« 福岡・能古島 | トップページ | 参観日 »

母の日&誕生日

9日は母の日でしたねー。

なぜかその日から風邪っぴきになって寝込んでいた私です(^^;)。

熱はそう高くないのだけど、喉の痛みが半端じゃない。昨日なんとか病院へよろよろと行ってきて薬をもらってきたのだけど、これが効いてんだか効いてないんだか。もう、唾を飲み込むのも痛くて、喉に異物感がある。食道癌じゃないだろーな(^^;)。

今日も寝込んでますが、熱は下がったので少し家の中をお片づけ。やっぱり主婦が寝込んだら最悪ですね(^^;)。

でも、母の日は一応してもらいました♪

ちび達からはお花のプレゼントcherryblossom

Dscf0492

Dscf0491

すずらんとこでまりのミニブーケvvv

つって、これ、先日実家へ帰った時に実家に咲いていた花をむしったみたいですが(^^;)。でも、ばーちゃんに綺麗にラッピングしてもらって、二人ですんごい得意気に「おかーさーんっ、はいっ、母の日のプレゼントっ」と持ってきてくれました。

初めてのまともなお花のプレゼントだheart01

んで、母の日は、高速道路で飲料メーカーがやっていたくじで長男が当てた人生ゲームをし、だんなと子供達でとってくれたピザで晩御飯。どこへ行くのも人が多いし、これなら早くに注文しとけば家でのんびりできるしね。取りに行ったときはピザ屋さんもてんてこまいだったらしいですが。

が、そのゲームの途中から具合が悪くなり始め、せっかくのピザもほとんど食べられませんでした。ちっ。

んで、今日は長男の9歳の誕生日。

ついこの前生まれたような気がするのに、時の流れは早いもんだ。いつも怒ってばかりいるような気もするけど、私がだるそうにしてたら、「晩御飯の後片付け、やってあげるよ」とか、「ぼくがお布団ひくよ」等々言ってくれて、育て方は間違ってなかったっ、と一人感涙(いや、毎日間違ったと思うことしきりだが^^;)。やんちゃばかりの弟のお尻をたたきつつ、一緒にいろいろ手伝ってくれました。

次男も今朝学校へ行くとき、私の枕元に絵本をいっぱい持ってきて、「退屈だったらこれ読んでね」と言ってくれました。

ほんとに、いつもうるさいばかりのちび達だけど、かーさんの一番の宝物だよ。大好きっheart01

今日はしんどいからごめんしてもらうけど、近いうちにバースデーケーキ作ろうねー(^^)。

とか言ってる間にもしんどくなってきた。寝よ寝よ。

明日は参観日だもんなー。今日中に直さねばっ。

|

« 福岡・能古島 | トップページ | 参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48331783

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日&誕生日:

« 福岡・能古島 | トップページ | 参観日 »