« CHOCOCO~ルピシア紅茶葉使用~ | トップページ | 必殺DVDマガジン「組紐屋の竜」!!!! »

・・・・・(__;)

今日もへこんでしまいましたdown

あー、もうっ、どうしてこう抜けるかなぁ。

自分が悔しくて涙が出ますわっannoyannoyannoy

目の前のケアにいっぱいいっぱいで、大切なことがよく抜けてる。今日も怒られてしまいましたdowndowndown

ま、リセットリセット。

同じ失敗は二度とやらないように気をつけて、気持ちを切り替えて次を見なきゃね。

いったんどつぼまでへこんだら、気持ちを切り替えて次へ向かわなきゃっ。

でも、今日はいいこともありましたv

先日行ったお宅で、「もうあの子来させんといてっ」って言われたのですが、今日は大きな声と、スマイルと、パフォーマンスを心がけて一生懸命やったら、最後には「ありがとう。気をつけて帰りや」と言ってくださいましたheart01

掃除の手は最初から抜いてないのだけど、それをアピールした方がいい人もいるってことだな。

それと、先輩に言われたのだけど、キャラ作り。

その人が気に入りそうなキャラに自分を合わせなきゃいけない。演技力までいるとは思ってなかったわ(^^;)。

なんか、いろいろあって、とにかく辞める人が多い、ってのも頷けないこともないかも、と思うけど、やりがいのある仕事でもあると思う。訪問介護って、本当に結構精神的にくる仕事だけど、玄関の外にまで出て待っててくれるおばあちゃんがいらっしゃるような仕事でもあるし。仕事なんて、なんだって良い面悪い面持ってるものね。

さて、一通りへこんで反省したから、明日からまたがんばるかrock

そして、とにかく早く戦力になりたい。

それはさておき。

今日、竜のDVDマガジン発送したってメールも来てたしっheart04heart01heart04

明日が楽しみぃheart04heart04heart04

|

« CHOCOCO~ルピシア紅茶葉使用~ | トップページ | 必殺DVDマガジン「組紐屋の竜」!!!! »

介護」カテゴリの記事

コメント

(;ω;)お疲れ様と同時に、大変ですね!
人と人が直に接する仕事ですもんね、、、、
(生活の場に踏み込むお仕事ですから)
あまり戦おうとすると、自分が壊れてしまう
と思いますので、、、、
頑張りすぎないで下さいね。

せめて、竜の美しさに癒されて下さい、、、

投稿: メタボリックドラ子 | 2010年6月26日 (土) 12時42分

>メタボリックドラ子さん
ありがとうございます。
思っていたよりいろいろなことが大変です(^^;)。でも、仕事なんて何だって、始めてみたら思ってたのと違うものですよね。
あまり必死になりすぎず、適当に流しつつやってきます。
所長にもそう言われたし(^^;)。
竜の美しさに癒されまくりですよ~~~heart04heart04heart04
ご一緒に竜に溺れましょうっvvv

投稿: さくら | 2010年6月26日 (土) 18時35分

いかにも、「雪解け」という展開。
良かったですね(^.^)
私も、介護の仕事を11年、続けて来られたのは、真面目に打ち込めば、これほど相手に感謝される仕事もないのでは…と思えるからです。もちろん、報われない場合もあるにはありますが(^_^;)
さくらさんも、そういう喜びをたくさん感じることが出来れば、いいですね(^.^)

キャラ作り。私もやってます。
ホストをやっているような気分にもなりますわ(^_^;)
これも業績のため、ですね。頑張りましょう。

投稿: べるく | 2010年6月26日 (土) 20時08分

>べるくさん
はい(^^)。
まあ、まだまだこれからですが、とりあえず第一関門突破かな、と。
11年もやられている方がそう仰るのだから、きっと本当の喜びや空しさを感じさせてくれる仕事なんでしょうね。深い人間になれそうだ(^^)。

ホストもいいですねっ。
私も、「私、女優よっ」てな気分で頑張ります。
業績はやっぱり大事ですしね。
頑張りが個人に跳ね返ってくるから、やる気にもなるしrock
明日も頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2010年6月27日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/48721850

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・(__;):

« CHOCOCO~ルピシア紅茶葉使用~ | トップページ | 必殺DVDマガジン「組紐屋の竜」!!!! »