« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年7月

ディズニーリゾート

先日、約20年ぶりくらいにディズニーリゾートへ行ってきました♪

その頃はまだディズニーランドしかなくて、「リゾート」ってな名前もなかったな。

いつの間にシーやら、イクスピアリやら、シルク・ド・ソレイユやら出来てたのかしらsweat02

今、話題沸騰の「キャプテンEO」、そーいや20年前に行ったわ。今回すんごい並んでたのであっさりパスしましたが。だって、ちび達にファストパスをずーーーーっと先の予定まで立てられていて、とても割り込めなかったんだものー。

で、梅雨明けすぐのディズニーリゾート!

めっちゃ疲れましたが、すんごく楽しかったーーーvvv

一度は子連れで行きたかったので、子供が全アトラクションに乗れるまで待ったのよねー。ベビーカー押すような子連れてきても、親子共々面白くないし。子供にとっても暑い中連れまわされて迷惑だろーし(^^;)。で、やっと身長制限も、年齢制限もクリアし、どのアトラクションもOKになって、やっと叶いました(^^)。

シーとランド両方行ったけど、やっぱりランドの方が楽しかったなー。

もう、作りのすごさにただただ感心。

「はー、よく作ってるなあ」

とそればっかり(^^;)。と思ってるといきなり急降下したり。

ファストパスと携帯サイトを使って、ほとんど待たずに効率よく乗れました。まずファストパスをとって、それから携帯サイトにアクセスし、アトラクションの待ち時間情報を出す。そして、今いる場所から近くて、待ち時間の短いのへGOnote

そうこうしてる間に、ファストパスの次の取得可能時間がきて、次の乗りたいパスをとっておいて、最初のパスのアトラクションに行く。

も、なっがーい列の横をさくさく通り過ぎていくのは快感ですheart04

待ち時間の長いものだけパスをとり、後はあまり待たなくていいものや、疲れをとれるものなどへいきました。どんなに待っても15~20分くらいかな。待たなくていいというのは、遠くから来てる者にとっては何にも変え難いですねvvv

ショーはシンデレラ城の前でやってたけど、何か動いてる程度にしかわからない人ごみでしたが、シンデレラ城から吹き上げる水のショーにはびっくりでしたsign03

「わー、空に水が舞った。きれーい」とかって見てると、降ってくる降ってくる。かなり遠くにいたんですけどね、もう次から次へと弾けては落ちてくる水にびしゃ濡れ。めちゃめちゃ暑かったので、すんごい気持ちよかったです。ちょっとふらついてた次男もこれで、しっかりクールダウン。すっかり元気になりましたv

夜のパレードも相変わらず素敵だし。

ホテルもシャトルバスが出てる近くのホテルがとれて、すごく便利でした。

はじめてのちび達はおおはしゃぎっ。

またみんなで行けるといいねーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁脱退

最近インプットばかりで、アウトプットが全くできていない私ですが^^;。

このニュースは悲しかったなぁ。

仕方ないかな、仕方ないね。

「嫌々やらせるのもね」と苦笑した亀がたまらないです。

ステージで泣いていたという聖も、「合流はないです」と珍しく割って入ったという中丸も。

そして、「ごめん。ありがとう。そして、楽しかった」という仁も。

そんな姿を見せられたら、それぞれに選んだ答えを応援するしかないよね。

未来にどんな形が待っていようとも、今を必死にやるしかないのは皆同じこと。

仁が、5人が、どうかより飛躍しますように・・・。

6人の歌、すごく好きだったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺2010

必殺2010!

早く見たい!

土日って、休みなんだけど休みじゃないんだよね、主婦にとっては(^^;)。

だんなやちびがテレビ見たり、ゲームしてる横で、1週間分のアイロンとか、たまりにたまったほこりの掃除機とか、一週間に一度のお風呂の徹底掃除とかいろいろしてました。ちびの空手もあるし。

龍馬も今回は相当泣けるシーンだったようですね。

がっ!

おばかな私は自動録画にしていたら、すっかり取り逃してましたcrying

そーいや、今週は7時からだったよ。

土曜日の再放送を忘れないようにしなくちゃ。

あれだけ待ち望んでた必殺2010、時間のあるときに区切り区切り見るのはいやあ~~cryingcryingcrying

やっぱり2時間、誰にも邪魔されずテレビの前に座ってられる時間の時にしなきゃ。

ああ、平日休みのありがたさを思い知る・・・・・

仕事行ってこよdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休みv

最近、まともにPCの前に座れる日が週1になってきました(^^;)。

土日は休みだけど、家族がいるとやっぱり主婦はぱたぱたと忙しいですものね(^^;)。

平日のお休みは貴重だわっ。

でも、今日はもうすぐ学年行事で学校です。

暑い中、親子で障害物競走ですってsweat02

まあ、ちょうど休みの日に当たったし、先日の参観日も次男が体調を崩したから行けてないしで、今日はがんばってきますrock

いつの間にかテレビも新クールの季節を迎えてたんですねー。

この前テレビガイドを立ち読みしたら、今回は結構食指をそそられるものが多く、「おおっshine」とちょっと嬉しかったheart01

生田斗真君でるしー、天海祐希さんのもおもしろそうだしー、東のもなかなか、綾瀬はるかちゃんのもおもしろそうだ。わーいvvv

ドラマ好きの血が騒ぐーvvv

・・・・龍馬伝もげげげもためまくってるのに、自分の首を絞めるよーなことはやめよう・・・sweat02

でも、昨日伺った先のおばあちゃんと龍馬伝やら刑事ドラマやらの話で盛り上がってしまった。おばあちゃんも福山雅治が好きらしいv 幅広い世代に人気だねsign01

早くもう少し生活のペースを作って、本を読んだり、テレビを見たりしたいもんです。

ま、今しばらくはいっぱいいっぱいの毎日を送りそうな今日この頃でした(^^;)。

さて、学校行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »