« ディズニーリゾート | トップページ | SP »

生きてますっ(^^;)

お久しぶりです。

・・・って、日記でご挨拶するのも変な話ですが。それでもここ数ヶ月とことん放置っしっぱなしだったブログに来て頂けている方もおられるみたいで。本当にありがとうございます。

この夏は本当に何と言うか、嵐に巻き込まれた木の葉のよーな気持ちでした(^^;)。

仕事でも家でもいろいろあって、家事して、仕事して、育児して、気がついたら一日終わってて。夜は横になったらもう寝てる、みたいな。

ほんとにね、この転勤というか、引越しは鬼門だったんじゃないかと(^^;)。

まあ、とにかく目まぐるしい夏でしたsun

でも、秋も深まり、どーにかこーにか落ち着きを見せ始めてきた今日この頃(^^)。よーやっと、何か書くくらいの気力体力、時間を取り戻した感じです♪

仕事もめっちゃスパルタというか、もうどうにもならなくてほぼやけというか、そんな感じでぐるぐる回ってるうちに、身体でも生活でも何でも来いっ、くらいの度胸はついたし(^^;)。最初は排泄介助めっちゃ怖がってたんですけどね。私がやるしかない状態になったら、人間なんでもできるもんだ。

5ヶ月を過ぎてみて、いろいろあるにしても、この仕事自体は楽しいと思えてる自分がいる。指名してくれる人が増え始めた嬉しさがある。できるかどうか不安だった介護職ですが、もしかして私に向いてるんじゃないかなー、と少し感じ始めてる今日この頃ですv

あっsign01

この潜伏期間の間に、うちもとうとうテレビが薄くなりましたv(つい最近ですが)

これでしばらくレコーダーの録画残量との戦いから解放されるわvvv

テレビなんてまったく見る時間がなかったから、とっちゃ見ずに消し、最後はとることもやめ、京様とKAT-TUNだけはとがんばりつつも、取り逃しも多く・・・・sweat02

今度は1TBよーーーんっvvv

当分残量は安泰っ♪ 見なきゃいずれ同じ運命だが・・・(^^;)

今クールは気になるドラマも多いんですけどね、げげげもまだ藍子ちゃんが小学生で止まってる私には無理っsweat01 龍馬も何話たまったかしら(^^;)。少しずつ消化していこう。

あと、何をトチ狂ったか、だんなに引きずり込まれてピアノ、始めました。

20年ぶり~~sign03楽譜は一応読めるけど、指なんてもちろん動きません。

つか、どこに練習する時間がcrying

まあ、これにもいろいろわけがあるのだけど、上手になろうとする子供のお稽古事じゃないし。できるときにちょこっと触るだけの気まぐれな、大人の趣味です。全く練習できてない週もあるので、まー、すっごい亀の歩みです。それでいいのよ。

そんなこんなでいろいろありながら、とりあえず生きてます。

これからは少しずつでもまたここも書いていきたいなあ。

なので、よろしければまたよろしくですhappy01

(多分、やっぱ更新遅いと思うけどね^^;)

|

« ディズニーリゾート | トップページ | SP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ごぶさたしておりますー。
お忙しそうだな~と案じておりましたので、久しぶりに近況が聞けてほっとしました。
ほんっと大変そうですが、マイペースで日々を乗り切ってくださいね。

ピアノ、久しぶりに始められたとのこと(^-^)。音楽はいいですよね。って私も最近弾いていないので、指が動かなくなってること必至です(^^ゞ今度家族が出払ったときにこっそり弾いてみようかな。

投稿: しおん | 2010年11月 3日 (水) 18時17分

ご多忙のようですがお元気そうでよかったです♪
ピアノですか!私も一応習ったことはあるのですが物を習うということが合わなかったらしく、、、3年足らずでやめてしまいました^^;
何か一つでも楽器ができたらかっこよかったろうし楽しそうですねぇ。勝手にアレンジして京本さんの曲を弾いてみたりとかできそう(笑)暇になったらエレキギターとかやってみたいと一瞬血迷いましたが面倒くさがりなので一向に手をつけられません^^;
あ、、HDD私も見てるにも関わらず移してないので溜まりっぱなしです。もうそろそろいっぱいになってしまう;;;

投稿: 竜歌 | 2010年11月 4日 (木) 11時15分

>しおんさん
こんにちはっ(^^)。
こんなにご無沙汰してしまったのに、ブログ書いてすぐのコメント、ほんとにありがとうございます~~(TT)。
なんだかんだとありつつも、何とかやってますv
ま、誰でもいろいろありながらも日々頑張ってるんだから、私もマイペースを心掛けて頑張ります~~~(^^)。
音楽には造詣の深いしおんさんのこと、ピアノもきっと素晴らしいんだわっ。いつか拝聴したいものです。私のは子供のお遊び以下ですが(^^;)。でも、音楽は楽しむもの。ぜひぜひ気持ちが動いたときには弾いてみてくださいねv
コメントありがとうございました~~!

>竜歌さん
放置しっぱなしのブログにお越し頂いてありがとうございます~~(TT)。
エレキギターもかっこいいですね! 文に、絵に、PCスキルにといろいろなことに多才な竜歌さんですもの。ぜひ血迷ってみてください!んで、いつか京本さんの曲が聴きたいvvv
HDDは追いかける対象がいる限り、永遠のテーマです(^^;)。
コメントありがとうございました!

投稿: さくら | 2010年11月 7日 (日) 22時47分

本当に。
お久しぶりですね(笑)
きっとお仕事が忙しいのだろうと思っていましたが、今は仕事にも慣れ順調にこなされているご様子、さすがですね。
忙しいことが重なるときは重なるもので、「なんでこんなに。。。」と言葉を失うときもありますが、人間、進んでいればいつかはゴールに行き着くはずです。(全力疾走しているときは見えないもんですが・・^^;)

ピアノも始められたとか。
すばらしいことです!私も相変わらず踊ってますよ(笑)亀の歩み、かたつむりの歩みでのんびり楽しみましょう♪

投稿: yuki | 2010年11月 8日 (月) 19時21分

>yukiさん
きゃあv
yukiさん、お久しぶりです~~~vvv
慣れたというより開き直ったというか(^^;)。時間をもっと上手に使わなきゃいけないなー、と反省中です。全力疾走してるときは、もうそれに乗っかるしかないですもんね。しかし、独身時代、仕事虫だったころはともかく今またこんなに振り回されるとは(^^;)。ま、ぼちぼちやってきます~~。
yukiさんの方がよほど大変なご様子。無理されすぎないでくださいね。
忙しい中でも踊りをずっと続けられるyukiさんは尊敬ものです!私ものんびりがんばります~~~(^^)。
コメントありがとうございました。

投稿: さくら | 2010年11月11日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/49924514

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてますっ(^^;):

« ディズニーリゾート | トップページ | SP »