« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

来年もよろしくですm(__)m

なんか今年はほんとにほんとにいろいろありまして、厄落とししたいくらい久しぶりに最低な一年でした(^^;)。

そんな今年ももう終わり。

もうすぐ新年ですね。

今日からうちは帰省です。

こんな放置ブログでも時々覗きにきてくださっている皆様、通りすがりに足を止めてくださった方々、今年も大変お世話になりましたm(__)m。

来年はもう少しましな年になるといいなぁ(^^;)。

途中からほんとにPC触る余裕もなくて、放置しっぱなしになっていましたが、来年も多分亀更新になると思うけど書ければなあ、と思います。何かを書くことがやっぱり好きなわけだし、呟く場所があるのは嬉しいし、その呟きに誰かが答えを返してくれればもっと嬉しいし。そういうちょっとちょっとしたことが生活の彩りになるんだと思うから(^^)。

めっちゃ気まぐれブログですが、どうぞ来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

どうぞよいお年を・・・sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここんとこの体調

ちょっこし体調が悪くて、先日、婦人科系の病院へ行ってきました。

すると、「疲れてるとよくなるんですよ~、大丈夫。薬出しときますね~」、で終わったのですが、ついでに子宮がん検診もしてもらったら、かーるく「あー、子宮筋腫ありますね~」と言われてしまいました(^^;)。

「えっ?!」

って思わず声が出てしまったのですが、小さいからほっといても大丈夫とのこと。でも、大きくなるといけないから、一年に一度は必ず癌検診を受けるように言われました。

うー。

私ってばどーしてこう、変なものによくかかるかなーsweat02

まあ、子宮筋腫は女性の8割が持ってるといわれるものらしいので、私も大多数の方に入っていたということで。大きくならなければ支障ないみたいだし。

先日は定期で受けてる胃カメラへ行き、やっぱり鳥肌医なんたらかんたらと言われ、こっちでも1年に1度は胃カメラをといわれました。まあ、前にも言われたからきちんと年1回は受けてるけど。

どうも癌になりやすい体質らしい。ちゃんと検診受けとけば、初期で見つけられるからね、って、なることを防ぐことはできないってことね(^^;)。

まあ、うちは父が食道ガンに口頭ガン、母が卵巣ガンをやってる、確かにガン一家。母は子宮筋腫の手術をしたら、卵巣のガンを見つけたっていうから人事とは思えませんsweat01

ほんと、確かにガン家系だわ(^^;)。

よく考えれば、それだけこまめに気をつけるから初期で見つけられるとも思うけど。

自分の身体は自分でちゃんと大事にしてやんないとね。手遅れになってからじゃ遅いし。

めんどくさがらずにちゃんと検診受けとこうrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後の試合

もう一週間も前になりますが、今年最後の空手の試合がありました。

居残りもしたし、強化練習にも参加したし、結構がんばって練習してたのになー。

型は二人とも一回戦負け、組手は長男が何とか一勝。

うーんsweat02

なかなか勝てませんねぇ。

というか、二人とも練習のときのが動きがいいんだよなー(^^;)。

緊張してるのか、練習は何回もやって身体が慣れるからキレがよくなるのか。

今一歩、最高の動きができませんcrying

そろそろ、コンスタントに一勝くらいは勝てるようになって欲しいところ。今は運だからね(^^;)。どっこいどっこいの相手に当たれるかどうか(^^;)。

ま、先生に「ながーい目で見てあげてください」と言われました。

なんにしろ、自分に「勝ちたい」っていう欲が出ないとだめよね。家でも自分から練習するくらいになれば変わるかも。

でも、うちの道場はぶっちぎりの総合優勝でした!去年も優勝だったんだって。うちの道場の出場選手でメダルも賞状も何もとれなかったのは、うちの子とうちの子の友達4人のみ(^^;)。次男の同級生は型も組手も団体戦も全制覇!!全部優勝って、すごいなぁ。

せっかく強い道場にいるんだから、がんばらないとね。型の練習でも名指しで「遅い!!」と何度も叱られてるから、そのうち目を出してくれるでしょ(どーだか^^;)。

まあ、何はともあれお疲れさん。

来年もがんばろーねrock

来年は1月10日に寒稽古があります。冬の海につかっての気合入れ。

小学生低学年はくるぶしまでって言われてるのに、毎年着替えがいるくらいびしゃびしゃになるらしい(^^;)。

ほんまに、気合入れ直してがんばれsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »