« 今年最後の試合 | トップページ | 来年もよろしくですm(__)m »

ここんとこの体調

ちょっこし体調が悪くて、先日、婦人科系の病院へ行ってきました。

すると、「疲れてるとよくなるんですよ~、大丈夫。薬出しときますね~」、で終わったのですが、ついでに子宮がん検診もしてもらったら、かーるく「あー、子宮筋腫ありますね~」と言われてしまいました(^^;)。

「えっ?!」

って思わず声が出てしまったのですが、小さいからほっといても大丈夫とのこと。でも、大きくなるといけないから、一年に一度は必ず癌検診を受けるように言われました。

うー。

私ってばどーしてこう、変なものによくかかるかなーsweat02

まあ、子宮筋腫は女性の8割が持ってるといわれるものらしいので、私も大多数の方に入っていたということで。大きくならなければ支障ないみたいだし。

先日は定期で受けてる胃カメラへ行き、やっぱり鳥肌医なんたらかんたらと言われ、こっちでも1年に1度は胃カメラをといわれました。まあ、前にも言われたからきちんと年1回は受けてるけど。

どうも癌になりやすい体質らしい。ちゃんと検診受けとけば、初期で見つけられるからね、って、なることを防ぐことはできないってことね(^^;)。

まあ、うちは父が食道ガンに口頭ガン、母が卵巣ガンをやってる、確かにガン一家。母は子宮筋腫の手術をしたら、卵巣のガンを見つけたっていうから人事とは思えませんsweat01

ほんと、確かにガン家系だわ(^^;)。

よく考えれば、それだけこまめに気をつけるから初期で見つけられるとも思うけど。

自分の身体は自分でちゃんと大事にしてやんないとね。手遅れになってからじゃ遅いし。

めんどくさがらずにちゃんと検診受けとこうrock

|

« 今年最後の試合 | トップページ | 来年もよろしくですm(__)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
何事もなくてよかったですね(><)
しかしお疲れとのことですから、
お大事になさってくださいね。

投稿: 竜歌 | 2010年12月16日 (木) 17時35分

>竜歌さん
こんばんは~(^^)!
激遅レス失礼しましたm(__)m
ほんとに、大事にならなくてよかったです。もういろいろガタがくるお年頃なのかしら(^^;)。お見舞いのお言葉ありがとうございました!

投稿: さくら | 2010年12月18日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/50304071

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこの体調:

« 今年最後の試合 | トップページ | 来年もよろしくですm(__)m »