« Ryus-up!! | トップページ | 免停・・・ »

寒稽古

昨日は空手の寒稽古でしたtyphoon

Dscf1352 Dscf1354

さっむ~~~~typhoontyphoontyphoon

私的にはこんな日に海に入るじゃことの、ありえへんっsweat01て感じですが(^^;)

が、ちび達は結構楽しみにしていました。

多少陽の射すときもあったけど、はっきり言ってめっちゃ寒いです(当たり前だ)。

時折小雪もちらついてましたsnow

そんな中、子供達は「闘魂」鉢巻をつけて、浜辺をランニング、組手、突きや蹴りの練習をして、体を少し温めたところで海へ。気合を入れて突きをしながら、じわじわと海へ入っていきました。

見てる方が寒いわsweat02

浪打際まで来ると、足が鈍る子続出(^^;)。が、師範や黒帯のおにーさん方が上半身裸になって先に入ると、ちび達もちょこっとずつ足を進めます。そのうち引っ張り込まれたり(^^;)。

一応小学校低学年は足首までなんだけど、やはり、次男はパンツまで濡らしました(^^;)。長男を引っ張り込もうとするけど、お兄ちゃんは足首まで。しっかり性格が現れてます(^^;)。

そのうち、次男がやってきて、

「飛び込んでいい?shine」・・・sweat02

「やめときなさいsweat02

頭までずぶぬれになってた子もいたけど、とりあえず腰まで。来年は勝手に飛び込むかもなぁ(^^;)。

最後はお雑煮を頂きました。が、箸が上手く使えないほど冷え切ってましたが(^^;)。

めためた冷たかっただろうけど、ちび達はきゃっこら言って楽しんでました。

今年もしっかり身体と精神鍛えろよ!

今年は勝てますよーにrock

|

« Ryus-up!! | トップページ | 免停・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

空手の寒稽古

寒そうですね~

ウチでは考えられない稽古ですね。

長男君も次男君も
空手を頑張ってるみたいで・・・

強い子がいる道場では、
刺激も違いますよね。
お互いがんばりましょう。

今年もよろしくお願いします。


PS.前の空手試合の日記に
コメントしたんですが出来なくて・・・

投稿: ふぃらー | 2011年1月15日 (土) 23時56分

もう、笑えるほど寒かったです(^^;)。
でも、いつも寒がりのちび達も、こういうことになると張り切るんですよね。子供ってわからん(^^;)。

二人とも頑張ってはいるんですが、なかなか結果が伴わずsweat02
まあ、楽しんでやってるので、とりあえずはそれでいいやとも思いますが。
この道場から去年は東京の武道館へも行った子もいて、すごく刺激になりますrock
今年こそはコンスタントに一勝!
そちらの皆様に恥ずかしくないよう、がんばります!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

*すみませんsweat01
何かおかしかったんでしょうかね?
コメントありがとうございました。

投稿: さくら | 2011年1月25日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/50556553

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古:

« Ryus-up!! | トップページ | 免停・・・ »