« 仕事辞めました | トップページ | 滋賀へお出かけv »

バレンタインデー

ちょいと遅れてしまいましたが、ちゃあーんと2月14日に渡しましたheart01

仕事がなくなり、時間ができたので、久しぶりに手作りっ♪

Dscf1366

・・・つっても、モントンのすべてセットされてるやつですが(^^;)。手抜き・・・catface

でもっ、デコペンやらハートチョコやら買って、ちゃんとデコレーションはしたもんっ。

んで、作り出したら楽しくなるのがお菓子作り。実家から林檎をいっぱい送ってくれたのと、冷凍パイシートを買ってたのがあったので、簡単アップルパイも作りましたbirthday

煮りんごもグラニュー糖とレモン汁でくたくたになるまで煮て、水分を切って、シナモンを混ぜるだけという簡単なもの。でも、結構本格的な味v

Dscf1363

熱々にアイスを添えると絶品ですheart04

Dscf1364

どっちもなかなかなお味で、家族にも好評vvv

一応、じーちゃんずにチョコを贈るので、だんなやちび(ちびのはワンピースのだけど^^;)にも買ってはあったのですが、500円でケーキキットが売ってたので、つい作りたくなったv

やっぱりお菓子作りは楽しーな(^^)v

それにしても、やはり今年も母と友母あーんどばばからしかもらえなかった我が子8歳と9歳(^^;)。

チョコケーキに浮かれ喜んでいたけど、いつになったらそれ以外からもらえるものやら。つか、もらえる時が来るのか?!・・・一抹の不安が(^^;)。

ま、今はもらえないことにへこんですらいないので、まぁ、いーか(^^;)。

|

« 仕事辞めました | トップページ | 滋賀へお出かけv »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/50894805

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 仕事辞めました | トップページ | 滋賀へお出かけv »