« 2011年初試合 | トップページ | プレミアムロームケーキvvv »

再就職

おっかしーなー。

ちび達の春休みもあるし、4月にはガイドヘルパーの講習も申し込んだし、今がチャンスっ♪とばかりに友達との約束もいろいろいれたし、GWにはじじばば連れて黒部へ旅行するし、何よりじーーっくり引きこもりになってDVD、読書三昧するつもりだったのに。できれば5月のGW明けくらいまで。

何かいいのないかなー、くらいの気持ちでネット検索してたのですが、そこそこ私の条件にあうところが見つかって、面接に行ってみたらその場で即決してくださいました。

そんなに私を気に入ってくれたのかしらっhappy02

そんなに人が足りないのかしらshock

・・・間違いなく後者でしょう(^^;)。

こき使われそうだsweat02sweat02sweat02

てことで、3月から再就職することになりました。

今度はデイサービスですv

正直、レクリエーションとか結構苦手なほうですが、ま、なんとかなるでしょう。本当は施設に行きたかったけど、どこも土日出れて、9時~18時くらいまで働けるのが最低条件みたいな感じだから、今の私にはとーてい無理です(^^;)。

ここはデイサービス自体が日曜、年末年始休みだから、誰にも気兼ねせず休めるv

「体力的にはかなりきついですから、それだけは覚悟してきてください」、といわれましたが、週3~4日だしね。何とかなるでしょうっrock

結局ねー、私はゆっくりできない性質みたいです(^^;)。

考えてみれば、若いころから「ああ、暇だなあ」なんて、ほとんど感じたことない気がする。いつもやりたいことがいっぱいあるんだよね。

自分で忙しくしてる(^^;)。

多分、老後までぱたぱたしてると思います。やだなぁ(^^;)。

ま、心機一転、がんばろーfuji

|

« 2011年初試合 | トップページ | プレミアムロームケーキvvv »

介護」カテゴリの記事

コメント

再就職おめでとうございます!(^^)!
おひさしぶりです、のどかです。
お仕事を退職されたと聞いて色々有った上での決断に大変だったなと思っていたのですが早々に次の就職先が決まってよかったですね。色々立てていた予定が変更になってある意味あれれ?な展開かもしれませんが・・。面接でさくら様のお人柄や経歴を見てこの人ならば、と採用されたのです。体力的にきついといわれる介護職でもやっていける人だとの確信が有ればこその採用、頑張ってください。家庭との両立は大変でしょうが周囲の方もきっと協力して(させて?)やっていけることでしょう。
やりたいことが沢山あるって素敵なことですね。気力体力が無ければやりたいこともできませんからお体には十分気をつけて新しい仕事も頑張ってください。で、時々は息抜きも。そして色々なお話をよろしくお願いします(^-^)

投稿: のどか | 2011年2月28日 (月) 17時24分

>のどかさん
めちゃめちゃ激遅レス、大変失礼しましたっm(__)m。
3月2日より勤め始め、なんやかやと慌しくしていたら、つい落ちてしまいました(^^;)。
入ってみると、やっぱり人手不足現場で(^^;)、一日中動きまわして身体中が痛いですsweat02
でもっ、せっかく入ったのだから、とにかく頑張ってみようと思いますrock
身体が慣れるまではちょっと大変ですが、また少しずつ余裕も出てくるでしょうしv
ご丁寧なコメント、ありがとうございました(^^)!

投稿: さくら | 2011年3月10日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/50947787

この記事へのトラックバック一覧です: 再就職:

« 2011年初試合 | トップページ | プレミアムロームケーキvvv »