« 身体痛ひ・・・ | トップページ | さくらさくら »

東北関東大震災

その日の16時頃、「揺れた?」という方がおられたらしいのですが、忙しく立ち働いていた私は全く気付きませんでした。しばらくして、事務所でニュースを見た人が、「なんかすごい津波があったみたいよ」と言ったのも、「ふーん」と聞いていた程度でした。

それが、帰宅してニュースを見ると、あんな大変なことになっていたなんて。

津波が押し寄せ、家々や田んぼを飲み込み、Uターンして走り去ろうとしている車すらも飲み込み、じわじわと水が浸食していく様は、もう映画を見ているようですらあり、とても現実のことと思えませんでした。ヘリコプターからとっている水が這い登っていく様子は、ゆるりと動いているようにさえ見えて、余計恐ろしかったです。

つい先日ニュージーランドでの悪夢があったばかりなのに、一体今、地球はどうなってるんだろうと、なんだか寒気がしてきます。

募金くらいしか私にできることなどないけれど、原発の不安も重なった今、とにかく一刻も早い事態の収拾、被災地の方々のご無事とともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

|

« 身体痛ひ・・・ | トップページ | さくらさくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51109445

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« 身体痛ひ・・・ | トップページ | さくらさくら »