« プレミアムロームケーキvvv | トップページ | 東北関東大震災 »

身体痛ひ・・・

仕事始めてから一週間が経ちました。

身体がとっても痛いです・・・(^^;)。

なんだっつってもね、腰屈めて歩くことがとーっても多いんですよ。これは、腰痛予防しとかないと絶対やばいなってくらい。腰予防体操とか、コルセットとか。

あと、少しくらいは覚悟してたけど、やっぱり時間通りには上がれないsweat02

パートなのに一時間近いサービス残業ってsweat01sweat01sweat01

だめかもーーーーcryingcryingcrying

・・・と一瞬くじけそうになりましたが、考えてみれば、私達新人(2人)がしっかり慣れて、要領よく動けるようになれば、少しずつでもそれは改善されるかもしれない。今、ベテランさんが教えてくれる時間を余分に使わせてしまってるわけだよね。私達もまだまだ覚えてないから動けないし、それに付き合うベテランさんも、その間仕事の手が止まるわけだから効率悪いよね。今まで皆、慣れた頃に辞めてたみたいだし(^^;)。

ここも介護業界の常で、とっても人の出入りが激しくて、ベテランの3人以外は本当に続かないんだって。だけど、仕事なんてどこへ行ったってそう変わったもんじゃないし、変わる度に自分もまた最初からだからしんどいわ。よほどの事情がない限り、一つところでじっくり勤めたほうがいい。

だいたい、ご利用者さんの顔と名前覚えるだけでもどれだけかかるかsweat01

仕事は確かにきついけど、周りに「デイはきついよ」と言われまくってきたので相当覚悟してたせいか、それほどにも思わなかった。帰ったら倒れ込みそうではありますが(^^;)。

まあ、身体のきついのはいずれ慣れるでしょう。

とにかく、せっかくご縁があって入った会社だから、ここで頑張ってみますrock

送迎はちゃんと専任の運転士さんがいるし、施設も広くて綺麗だし、リハビリ等々の設備もしっかり整ってるし、特養やショートステイ、訪問とオールにやってる総合施設だから、他への異動もできるみたいだし、デイとしてはいいんじゃないかと思う。入ってみないとわからない内面はまだわからないけど、「郷に入っては郷に従え」の言葉通り、行った場所に合わせるようにして、なんとかここに馴染めたらいいなと思う。

頑張るぞhappy01

|

« プレミアムロームケーキvvv | トップページ | 東北関東大震災 »

介護」カテゴリの記事

コメント

再就職おめでとうございます♪
やはりさくら様、じっとしていられない性分でしたね(笑)でもそうでなくっちゃ!
仕事はどこでやっても何をやってもしんどいものですが、石の上にも3年の言葉は本当ですもの。せっかく縁あって入った会社。事情が許す限り、じっくりおつきあいください。

私も、同じ業界でありながらも知り合いが誰もいない今の職場に変わった時、この先どうなるんだろうと随分落ち込みましたが、3年たてば住めば都で(笑)今では大きな顔して過ごしてます。またきっと、慣れた頃に新しい職場に異動でしょうけど。^^;

さくら様のように、周りを気遣い、自分の立ち位置をきちんとはかれる方はどんな会社にとっても大切な社員になられると思います。
自分が見つけて開けた扉の世界をどうぞ楽しんでくださいね。
さくら様のがんばりやものの考え方、とらえ方にはいつも元気をもらっています*^^*

投稿: yuki | 2011年3月10日 (木) 22時47分

>yukiさん
ありがとうございますVVV
今しっかり、やはり人手不足だったのね、ということがよくわかった今日この頃です。でも、数多い介護施設の中でせっかく出逢った場所なので、できる限り頑張ってみます(^^)。
私こそいつもYUKI様には励まされっぱなしです。YUKI様もいろいろなことを切り抜けられてきたんですね。私も大きな顔できるようになるまでがんばりますrock
コメント、ありがとうございました^^

投稿: さくら | 2011年3月27日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51083808

この記事へのトラックバック一覧です: 身体痛ひ・・・:

« プレミアムロームケーキvvv | トップページ | 東北関東大震災 »