« ノロウィルスでした・・・・(^^;) | トップページ | 悪党 »

お花見

昨日は雲ひとつない青空で、桜も満開で、少し吹いていた風に花びらが飛ばされて、本当にいいお花見日和でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

まあ、私達がのんびり花を見上げる暇なんてありませんでしたが(^^;)。

昨日はデイサービスのお花見。

ご利用者の皆様とバスに乗って、桜がいっぱいの公園までお出かけでした。本当にいいお天気で、お花見弁当もおいしくて、皆様、よく食べ、楽しまれたようでよかったですvvv

やっぱりねー、一年に一度の日本の花の大饗宴。誰だってゆっくり見上げたいですものね。

バスに乗ったり降りたり、机やお弁当を並べたり、一つしかない車椅子用のトイレに長蛇の列だったりと、いろいろ大変だったけど、事故もなく帰りつけて一安心。本当に、お見送りをした後は、身体中で息をつくようです(^^;)。

しかも、昨日は入浴介助で「顔からお湯かけて」と言われる人に、頭からかけてしまって怒られるしdownwardrightdownwardrightdownwardright

しかも、お湯がぬるかったみたいで「冷たい!」と怒鳴られるし。

服着せるのも時間かかって、「いいよ」と言ってくださったけど、後で他の方と「あの子あかんわ」と言ってるのを聞いてしまって、またdownwardrightdownwardrightdownwardright

ああ、もう、自己嫌悪の嵐cryingcryingcrying

ううっsweat02 めげそうだcryingcryingcrying

がっ!

またしばらくしたらチャレンジしよー!苦手なことや人を作ったら、自分がしんどいからね。苦手と思うことほど、近付いていかないと。いざ、そこに私しかいないとなったら、「できません」は言えない。早く、一通りなんでもできるようになりたい。

慣れないことばかりで、うまくいかないこと多くて、本当にいつもめげてばかりだけど。

くじけて逃げたら、そこで終わりだから。

向かっていくしか、乗り越える術はないから。

気持ちをずぶとく持ってがんばるぞっrock

それにしても、疲れた。

昨夜は座ったら立てなくて、ちび達をあごでこき使ってました(^^;)。

歯も磨かず、頭も乾かさず、ソファに座ったまま寝てたし。(12時頃目覚めてごそごそして布団行ったけど)。

今日は昼から役員選出。当たりませんよーにcoldsweats01

明日はまた花見だ。

今日も早く寝よーsleepy

|

« ノロウィルスでした・・・・(^^;) | トップページ | 悪党 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51384741

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« ノロウィルスでした・・・・(^^;) | トップページ | 悪党 »