« 疲れが・・・ | トップページ | お花見 »

ノロウィルスでした・・・・(^^;)

火曜日にあまりにしんどくて、寝不足かなあ、と寝てみたものの治らず、身体の節々は痛むわ、身体はだるいわ、胃は痛いわ、下痢は止まらないわ、頭痛はするわ、咳も出るわで、とりあえず熱を測ってみると、37度5分。

あー、微熱があるのかあ。だるいはずだ。

・・・と、薬を飲んでしばらく横になってみたのですが、改善せず。あまりにおかしいので、とりあえず近場の総合病院へ。診てくれたのは、診察のとき目も合わさず、下ばかり向いて話す、なーんか頼りないなあ、と思ったお医者さん。インフルエンザの検査もし、レントゲンまでとったのですが、結局これというものを何も言ってくれず、山ほど薬を出されました。

でも、その薬、ビオフェルミンとか解熱剤とか、素人がみても、今の症状にほんとに効くのかなあsweat02・・・と思ってしまうようなものばかり。

飲んでみましたが、一昼夜たっても変化なく、次の日、別の胃腸科へ。

即、ノロウィルスと診断されました。

ほっといても治るけど、絶食してれば3日もすれば回復する、といわれ、火曜日からほとんど何も食べてなかった私は、今日は熱も下がり、下痢もとまり、胃痛はまだちょっとあるものの、ほとんど回復っnote

しかも、お値段は総合病院ほ3分の1っnote

いやー、やっぱり専門医に行かなきゃいけませんねー。

総合病院はやたら待たされるだけ待たされて、あまり効果ない・・・てことを何度か経験してしまい、ちょっと敬遠気味になってしまいます(^^;)。もちろん、そんな病院ばかりではないでしょうが。

何にしろ、まだまだ流行ってるこの季節。

かかったとしてもそんなに怖い病気ではないにしても、ものすごい感染力を持つものだから、要用心です。やっぱりかかってる間はほんと、しんどいしsweat01

何より、だれかれなくうつしてしまうしsweat01

ドアノブやスーパーのカゴや、エスカレーターの手すりとかからでもうつるらしいので、とにかく手洗い、うがいの励行を!!

皆さんもお気をつけください。

|

« 疲れが・・・ | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
まだまだ寒暖の差があるものの桜の花もほころび、春を感じています。余震続きでなかなか落ち着けませんが、桜の咲いている様子をみるとほっと癒されます。

さくら様、ノロウイルスだったのですね。うわー胃腸が大変だったでしょう。一般的には症状は突発的で激しいものの、すぐに収まるが、感染力が強いため注意が必要な病気。冬場から春にかけて多いと聞いています。小さい子やお年寄りに感染すると大変ですから、症状が治まってもしばらくお仕事は休まれて自宅待機だったのでは?今は回復したとのことですが、御体お大事ください。不特定多数の人とふれあう職に就いているといつ何時病気をもらってくるか解らないし自分も移す可能性もあるから、うがい手洗いはもちろん自己管理も必要だな、と他人事ではなく(私は食品関係の職に就いているので)感じました。本当、気をつけなくては・・・。これからは食中毒にも注意ですね。計画停電もあるから冷蔵&冷凍庫が心配です((+_+))
体調管理と衛生には気をつけてお互い頑張りましょう!(^^)!

投稿: のどか | 2011年4月12日 (火) 15時55分

>のどかさん
お見舞い&励ましのお言葉ありがとうございます。
それまで本当に風邪の気配すらなく、全く元気100%だったので、なぜいきなりこんなに身体がだるいの?とすんごい疑問でした。で、そういえば、前日に胃が痛くて下痢が止まらない、と言ってる人と話したわ、と。それしか考えられなく、感染力の強さにびっくりです(@@)。
でも、比較的軽かったみたいで、3日ですっと治ったし、家族にもうつらなかったので、すぐ復活できました♪
この時期、本当にいろんなものが流行って、どこからもらってしまうかわからないから、うがい手洗いなどの自衛は本当に大事だなと思います。
お互い細かいところまで気をつけて乗り越えましょうね~~!

投稿: さくら | 2011年4月14日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51328838

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルスでした・・・・(^^;):

« 疲れが・・・ | トップページ | お花見 »