« お花見 | トップページ | ガイドヘルパー »

悪党

ものすごい今更ですが(^^;)、やっと「悪党」を最終回まで見ました♪

いつも設定がすごいなぁsweat01と思いながら見ていたドラマでしたが、泥沼の中であがきながらも小さな光をどこかに持ってるような、すごい人間くさいドラマでそれなりに面白かったhappy01

村上さんが出てたから見たのだけど、今までになく胡散臭い(^^;)感じで、正義なのか悪役なのか最後までわからない感じもよかったしnote 際どい台詞がいろいろあって、すごく掴みどころのない、顔を見せない感じだったけど、最後の政治家達を罵倒するシーンではいつもの正義役の村上さんの顔になっててちょっとほっとしたりvvv

どのキャラクターも個性的でよかったけど、村上さんの描かれ方が一番よかったなーvvv

ところで、最後のシーンは必要だったのかなぁ。DVだの、家庭崩壊だの、癒着だのと結構、現代の病巣みたいなものをいろいろ詰め込んでたけど、誰も「悪党」じゃないなぁと感じました。「セーラー服と機関銃」の頃から、物語のクライマックスを終えた後、主人公やそれに準じる人が「えっ?」というようなすごくどうしようもない死に方をする、というので終わるのはよくあるけど、なんでハッピーエンドじゃだめなんだろーか?やっぱり「悪党」には悪党らしいラストがいるの?

うーん、個人的にはいまいちなラストでした。奥さんのことを「少しも悪くない」と言いつつ男と逃げたままにしておくのもどうかと思ったし。もう少しましな言い訳はなかったのかよ(^^;)。 悪くない、と言われたって、子供を捨てて男と逃げた、という設定にされるたら、普通納得できないでしょsweat02 そんな女の子供と母親をみてる、って、普通に考えればすごい自己防衛にしか見えないんだけど。本来なら、すごい責められても仕方ないことを、反対にものすごく罪悪感持つように持ってってるし。うーん、いまいちそのへんの真意がよくわからない描かれ方だったなあ。

ま、春の新ドラマが2話くらいまで進んで、やっとこさ冬ドラマを見終わりました(^^;)。

見たいのはいろいろあるんだけどね。

先日、お久しぶりの鬼平さんもありましたねhappy01 まだDVDの中だけど(^^;)。

好きなものが多いと大変(^^;)

楽しいけどheart04

|

« お花見 | トップページ | ガイドヘルパー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51497848

この記事へのトラックバック一覧です: 悪党:

« お花見 | トップページ | ガイドヘルパー »