« ガイドヘルパー | トップページ | 牙~暗黒騎士外伝~ »

てぃーんえいじゃーになりましたv

今日は長男の誕生日ですshine

なかなか寝返りが打てず、イモムシみたいにもごもご動いては、苦しくなってか嫌になってか途中で「びーっcrying」と泣いていたちびすけも、もう10歳になりました。思えば、このころから運動神経のなさがあらわれてたのね(^^;)。

さすがに「びーっ」泣くことはなくなったけど、ぬいぐるみ大好きだし、へばりついてくるし、どー見ても普通の10歳より幼い気がしますが、なんにしろ、こいつもティーンエイジです。学校ではそれなりに小学校4年生をやってるようですが、家の中ではいまだ幼稚園児のような気も・・・sweat02

それでも、時折見せる大人びた表情や、ふとした瞬間にしっかり少年の顔をしてて、軽く驚いたり。

いつの間にか時は過ぎてて、本当に早いものだなと思う。

私の中では「びーっ」と泣いてた頃となんら変わりはないのに、気がつけば、思春期も目の前なんですね。嬉しいような、寂しいような。

これからの10年は、身も心も一番成長していく季節なんだろうなあ。背だって、今でも私の肩くらいまであって、小学校卒業頃には確実に肩を並べてるだろうなと思うし。

そして、ゆっくり離れ始めていく頃でもあるんですね。

楽しいことばかりではないだろうけど、いろんな経験をして、いろんな思いを知って、どうかあなたの青春が輝いたものでありますように。

誕生日おめでとう。

10年前の今日、私のところに来てくれてありがとう。

今年も一緒にいっぱいいろいろ楽しもうねhappy01

今年のバースデーケーキはバナナ好きの長男のリクエストでバナナケーキbanana

バナナ嫌いの次男の嫌がる顔が目に浮かぶ(^^;)。

Dscf1513_3

これだけでも「食べていい?食べていい?」と目をきらきらshineさせておりましたが、いくらなんでも誕生日にこれじゃ寂しいので、甘すぎるかなーと思いつつ、生クリームをデコレーションnote

Dscf1511_2

長男の大好きな苺とバナナのケーキになりましたbirthday

|

« ガイドヘルパー | トップページ | 牙~暗黒騎士外伝~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
まだ10歳のようで、もう10歳なんだよねsweat01
しっかし、立派なケーキだ!
私なんてケーキも買い、食事も外食しようとしてるもんなぁcoldsweats01
どんだけ手抜きなんだsweat02
今のまま、優しくて弟思いのお兄ちゃんでいてねheart01

投稿: やまごん太 | 2011年5月12日 (木) 18時57分

>やまごん太ちん
ありがとう~~~v
ほんと、まだ10歳で、もう10歳だわ。
子供が育つのは早いよ。
立派じゃないよ~~~sweat01
も、混ぜて焼くだけの超簡単レシピだもん(^^;)。ケーキが高いから作ってるだけさ。ふっ。
弟にだけは強い(というかいぢわる)どーしようもない兄ですが、仲良くけんかしつつ育ってくれるといいなと思います。
ちびに言っとくー!
メッセージありがとねんheart01

投稿: さくら | 2011年5月13日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/51640797

この記事へのトラックバック一覧です: てぃーんえいじゃーになりましたv:

« ガイドヘルパー | トップページ | 牙~暗黒騎士外伝~ »