« ピアノ | トップページ | スマホ様様v »

寒稽古

今年も行ってきました。

年始恒例、空手の寒稽古punch

さっっっっむーーーーーtyphoontyphoontyphoon

1月の海に入るじゃことの、正気の沙汰とは思えませんっ。

・・・と、惰弱な母はしっかり完全防備、隙間風の入る隙もないほどにいろいろ着込んで、真冬の海にちび達を投げ込みましたとさ。

「闘魂」鉢巻を付け、道着を着、裸足になって、まずは砂浜をランニング。

それから準備体操、突きや蹴りの練習、それからおもむろに突きと繰り出しながら、気合を入れつつ海へ向かいます。

師範代や中高生は上半身裸で腰まで浸かって、子供達は足首までで、突きを繰り返しました。で、大変なのはそこから(^^;)。

正規練習が終わったとこから突き飛ばし大会です(^^;)。

みんなできゃーきゃー言いながら押し合いへしあい、相手を海へ沈めてやろうと、まー、大騒ぎっ。うちのちびも高校生のお兄ちゃんに「助けてー助けてーhappy01」と叫んでるところを、海に放り投げられてましたsweat02

ま、楽しそうだからいいけどね(^^;)。

もう、着替えるときは歯の根が合わなくて、唇紫で、全身鳥肌でひっどいことになってましたが(^^;)。

それからお雑煮とおぜんざいをもらって終わりました。

でも、いいお天気で、完全防備で行った私は暑いくらい(こら)

しっかり気合入れたことだし、今年も元気でたくましくがんばろーーーrock

|

« ピアノ | トップページ | スマホ様様v »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/53698523

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古:

« ピアノ | トップページ | スマホ様様v »