« 28年ぶりの竜 | トップページ | ピアノ »

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

何かばたばたしてる間に過ぎた2011でした(まー、いつものことですが^^;)、今年はもっとちゃんとブログも書きたいし、やりたいこと、やらなきゃいけないこともやっていこう!と、一応抱負は持っています。まあ、あまり気負いすぎても、あとで自己嫌悪の山と化すので、無理しない程度にがんばっていこうと思います(おい)

お正月はいつものよーに、実家に帰ってぐたぐたしてきましたcatface

今年は4日から仕事初めなので、ちょっと慌しかったですが。子供は今回、すんごい長い休みですね。うらやましーーー。

昨日、寒風吹きすさぶ中、デイサービスのおじーちゃんおばーちゃんたちを引き連れて、初詣に行ってきましたv 天気はいいものの、風があほみたいに冷たいtyphoontyphoontyphoon

車椅子の方、手押し車の方、介助したら歩ける方、なかなか大変な行程でしたが、行く前はしんどがってても、やっぱり行くと気持ちがすっきりする感じ。こういう気分、やっぱり日本人ですよね♪ 一年に一度くらいは参拝して、何が変わるわけでもないとわかっているけれど、新年が良い年になるよう、祈っておこうvvv

昨日はだんなはまだ休みだったので、仕事から帰ると晩御飯を作ってくれてましたv

最近料理に目覚めたらしく、本を見ちゃ、気になったものを作ってくれます。こういう機会を逃しちゃいけなないわよねっ。しっかりたてて、これからもいっぱい作ってもらおーっとvvv

でも、主婦の料理(目分量、大雑把、適当coldsweats01)と違って、油の量まで量ってやる正確さ。私が作るより数倍おいしいんですよcoldsweats01。今までハンバーグ、鳥のから揚げを作ってくれ、昨日はオレンジページで見た、鶏のぱりぱりから揚げを作ってくれました。ご丁寧に2種類のディップまで添えて。も、ハンバーグは肉汁たっぷりのほくほくだし、から揚げは皮はぱりっぱりで、中はめっちゃジューシーheart01 も、「うまーーーheart04heart04」って感じです。子供達にも大好評で「お父さんの料理、すごくおいしい!」と褒められほくほく顔です。しめしめ・・・

これから土曜日が仕事の日は作ってもらおうvvv

主婦のプライドより楽をとるわっhappy01

てな感じで始まった我が家の2012ですが、今年も良い年になるといいなっnote

やりたいこともやらなきゃいけないことも、できる限り諦めないよう、欲張りにいろんなことやっていこう。無理しない程度にね(^^;)。できるかどーか怪しいけど、今年はデイの音楽療法でハンドベルもやろうと話してます。日常に埋没しないよう、ゆっくりでも地に足の着いた生活をすることが目標sign01

そんなこんなな私ですが、今年もどうぞよろしくです。

皆様に幸多き年となりますようにsun

|

« 28年ぶりの竜 | トップページ | ピアノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/53660253

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 28年ぶりの竜 | トップページ | ピアノ »