« バレンタインディ2012 | トップページ | 空手の大会 »

美肌への道

最近、ドラッグストアで買って、すごいお気に入りになったジェルがありますv

シャワータイムバブのマッサージジェルshine

今まで身体を洗った後、湯舟の中で軽くマッサージしていたんですが、リンパを流そうとしても突っ張ってしまうし、正直、湯舟の中ではゆーーーーっくりしたい私は、とっても面倒でした。

で、キリン堂で見つけたのが、上記のジェル。

ショウガでも入ってるんでしょうか。

手にのばした瞬間、熱い感触と、ローズの香りがふわりと広がります。それを腕や足に塗って、身体の先端から心臓へ向かってゆっくりとリンパマッサージ。身体をよくほぐして、さっとシャワーすると、今度はメントールのすっきりした爽快感shine

ハーブの香りの超すっきりタイプもあるのですが、今の季節はちょっと寒そうでtyphoon

超乾燥肌で、暖まると身体がかゆくて仕方ない私でも、これをすると湯舟に浸かっても、お風呂上りでもなんとなくしっとりしててかゆくありませんscissors

マッサージのとき、この前テレビでやっていたバストアップのマッサージ(?)も一緒にやってるんですが、なんだかほんとにトップが上がったような気がします!!

信じる者は救われるshine

人に見せるところじゃないので客観的にはどうか定かではないですが(^^;)、鏡に映すと重力に逆らえなかったイロイロなあたりが、ほんの少しがんばってる気がしますv

マッサージしてる間って、ヘアパックとかフェイスパックとかもできるしね。ちょうどいい時間なんですよ。3~5分くらいで。

お風呂上がって、今は身体がかゆいのでメンソレータムADとかムヒソフトとかを身体全体に塗りたくってますが、春夏はボディクリーム。いろんな色や香りがあって飽きないし、癒されるよねv ほっとくとすぐ粉吹いてしまうほどの乾燥肌なんで、手入れが大変sweat01sweat01

んで、お風呂上がりにだんなに誕生日に買ってもらったハダクリエ(美顔機)で、超音波でお顔のマッサージv

しっかりクレンジングしたつもりでも、これをやるとコットンがうっすらベージュになるんです!毛穴の中の汚れとかファンデとかも取れてるようで、気分的に気持ちいいvvv

それだけじっくりやるとすぐ面倒になるんで、テレビ見ながらとか新聞読みながらとか、5分×3回の15分、ぶいーんぶいーんとやってます。コットン3枚分ですが、しーっかり浸透して、たっぷり潤った気がしますnote

その後、これもテレビでやってたおなかをへこますストレッチ。これがたった3分のこととはいえ、なかなかできないんですが。また春がくるし、本気でやらなければっ。

もうね、寄る年波には勝てないというか、ほっとくと重力って冷酷なもんで、どんどんどこもかしこも下へ~下へ~と行きたがるんですよ。上へ向かせる努力はしないとね。

ほうれい線ばっちり、目の下たるたる、おなかぽっこり、猫背スタイルにはなりたくない~~~sweat01sweat01

かといって、過酷な努力も私にできるわきゃーありません(^^;)。

出来る範囲で、でも地道な努力は続けないとっ。

もう結構キテる気はしますがsweat02、投げちゃそれこそおしまいだわ。今の努力が10年後を変えるのよっ!

10年たってもやっぱり京様!亀亀!叫んであちこち飛びまわってそーな気がするので(10年前と今ってあんまり変わってないし^^;)、極力あまりどこも衰えたくなひ。

綺麗な人はやっぱり何かしらがんばってるもんだものね。

それなりな線はキープできるよーにがんばろーっとrock

|

« バレンタインディ2012 | トップページ | 空手の大会 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/53976565

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌への道:

« バレンタインディ2012 | トップページ | 空手の大会 »