« 頭が浮かれてる(^^;) | トップページ | 美肌への道 »

バレンタインディ2012

去年は頑張って手作りトリュフなるものを作った私でしたが(3人まとめてそれにしたら、単に安いからというだけ^^;)、そんな面倒なことは今年はできませーんsweat01

金に物を言わせて(数百円のチョコですが^^;)、イオンでさくさくっと買ってきましたv

日曜日に買い物ついでに行ったのでだんなも一緒。一緒に選んで、私が食べたいものを買ってきましたscissors

ちびたちにはペンギンと亀のチョコ。ペンギンと亀のぬいぐるみが大好きだからね。別に「亀」だからというわけではない。ないのだが、ちびに「亀ちゃん?up」と意味ありげなアクセントで言われた(^^;)。が、「わ~~~heart01ぺんちゃんshineshineshine」と大喜びな小学生男子、健康優良児、10歳。

・・・・それでいいのか(^^;)

ハハ的にはとってもかわいーんですが、ぬいぐるみ遊びが大好きな4年生男子ってどーよsweat02

これでも外では「オdownレ」とか、子供特有のアクセントで自分のことを俺呼びして、肩肘はってんだから笑える。

だけど、「いっぱいお菓子あるし、今年はチョコなくていっかー」と言うと、「やだ!お母さんからしかもらえないんだし」と初めてそんなことを言った。

そーか、少しは気にする年頃になったか。

そーいや、先日「おかーさん!おかーさん!友チョコって知ってる?お友達同士で渡すんだって!」と勢い込んで聞いてきたな。早い子は幼稚園からもらったりあげたりしてますが、やはり晩生の私達の子、情報を得るのも遅かった。もちろん友チョコすらもらえてない今年のバレンタイン成績だったようですが(^^;)。

が!

チョコだけはいっぱい集まりましたheart01

ばーちゃんズから、おばちゃん(私の妹)から、空手のお友達のまま達から、そしてかーさん(私)から。そして、なんと!今年は初めての女の子から手作りチョコをもらいました!!

空手のお友達の妹で、この子も空手を習ってるのですが、お母さんと一緒にがんばって作ったらしい。

も、「手作りだ!」とちび達のテンションMAXheart04heart01heart04

よかったねぇぇぇ(^^)。

人生初の手作りチョコvvv

私も職場の新人さんたちから頂いて、なんだか終わってみると、今年はやけにチョコが集まったバレンタインでした(^^)。

私が嬉しいnote とーぶんおやついっぱいvvv

|

« 頭が浮かれてる(^^;) | トップページ | 美肌への道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/53988855

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインディ2012:

« 頭が浮かれてる(^^;) | トップページ | 美肌への道 »