« 当たり前の幸せ | トップページ | マキア買ったv »

ぐちっ

はー。

なんでこんなにサービス仕事が多いんでしょう。

パートなのにっannoy

私も正社員の時は時間関係なく働いてました。朝5時頃から夜10時頃までってのもあったし、月の休みが2~3日しかないときもあった。1週間関東へ出張したら、一日休んで次の1週間は四国へ、ってなこともちょこちょこあった。

それでも「時間」でなく、「自分の仕事」として受け止めていたから、何時間かかろうと納得するまでやってたし、基本残業とかって概念があまりなかった。

だから、初めてパートで働いたとき、正直、なんて楽なんだろうshineと感激したわけです。

だって、決められた時間から時間まで働いて、その時間が終われば仕事のことは考えなくてもいい。利益も売り上げも、達成率も、何にも数字の心配をしなくていい。忙しくて時間超えそうになったら「悪いけど今日30分残業いい?」と聞かれる。

確かに何の責任も、生産性もないただの労働力ですが、がむしゃらに仕事できない以上、それでいい、と割り切れますし。労働力としての時間を切り売りする、それがパートだと思うから。

なのにっ。

なーんで毎日当たり前に余分に30分以上かかるのかしらsweat01

なーんで家での宿題がこんなにしょっちゅうあるのかしらsweat01

残業はほとんどつけてもらえないので、ほぼサービス残業だしっ。

この業界、これが普通なのかしら。

自分の勉強と思えることならまだしも、なんか空しいことで残ってることが多くてdown

皆と何とか残業として認めてもらえるよう頑張っていますが、なーんか、テンション下降気味downdowndown

なんてことない愚痴です。

どこかで呟きたかったので。すみませんでしたm(--)m

|

« 当たり前の幸せ | トップページ | マキア買ったv »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54262037

この記事へのトラックバック一覧です: ぐちっ:

« 当たり前の幸せ | トップページ | マキア買ったv »