« マキア買ったv | トップページ | ラジコ »

初めての新幹線

昨日から子供達が春休みになりました。

長い休みでは、我が家はいつも二人で実家で過ごします(^^)。

でも、これまでは私達が車で送っていったり、じーじばーばが迎えに来てくれたりしてましたが、今回、初めて二人だけで新幹線に乗って帰っていきました。

Dscf1956

ただ春休みに実家に帰るだけなんですけどね、なんか、大きくなったなあ、とつい感慨に耽ってしまいました。

遠ざかる新幹線って、何でもなくてもなんとなく切なく感じるものがあるのに、もう10年もしないうちに、一人暮らしを始める子供を見送ることになるのかなあ、とか考えるだけで、ぐっときてしまう私はまだまだ子離れできてません(^^;)。

この春から小5と小4。

可愛くて可愛くて。

小さい頃は何やっても可愛くて。

怒ったり泣いたり笑ったりしながら、もう10年。いつの間にそんなに大きくなったんだか。あっという間に思春期が来て、あっという間に巣立っていきそうだ。

ゆっくり大きくなってね。

もう少し一緒に遊ぼうね。

一緒にいるとうるさくて、自分の時間が欲しくて。

でも離れると寂しくて、なんか気が抜けて。

ハハの気持ちは複雑です(^^;)。

ま、何はともあれ、10日間、私も春休みだーいっっnote

ゆっくり羽伸ばそvvv

|

« マキア買ったv | トップページ | ラジコ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54305425

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての新幹線:

« マキア買ったv | トップページ | ラジコ »