« 午後の紅茶買う~~~っ!! | トップページ | ぐちっ »

当たり前の幸せ

昨日、関東でまた大きな地震があったんですね。

このタイミングでまた来た自然災害に、なんとも言えない暗い気分になりました。

その地方の皆様、大丈夫だったでしょうか。

あの日から一年が過ぎたけれど、大きすぎる爪あとはまだまだそこかしこに残っていて。

いろいろな報道を見るたびに、「もう一年」と「まだ一年」が胸の中で交錯します。

つい小さなことに不平不満がこぼれてしまう毎日の中で、そんなことを言えるだけでもどれほどありがたいか。当たり前の日常が淡々と続いていくことが、どれほど幸せなことか。

そばにありすぎて忘れてしまいがちの幸せを、つくづくと噛み締める今日この頃です。

いろんな報道で、被災地の方々の前向きな笑顔を見るたびに、元気や勇気をもらうのはいつもこちらの方。

どんなことが起ころうと、生きている限り、立ち上がるしかないから。

前を向いて、生き抜いていくしかないから。

そんな思いのこもった笑顔に対し、私にできることはやっぱり募金しかないけれど、あちこちでちょこちょこするたびに、この100円が、この1000円が、誰かの何かの役に立ちますように。精一杯の祈りとともに入れています。

早く、みんなの当たり前の幸せが、それぞれのもとに戻りますように。

|

« 午後の紅茶買う~~~っ!! | トップページ | ぐちっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54228012

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前の幸せ:

« 午後の紅茶買う~~~っ!! | トップページ | ぐちっ »