« 離れないで 離さないから | トップページ | 午後の紅茶買う~~~っ!! »

若い脳

ついこの前まで私と一緒になって「ベム♪ベム♪」と騒いでいた次男の興味がさくさくっと次へ移りました(^^;)。

今度は福山雅治さん。

おおっ、いい趣味!

・・・と思った一瞬後、喜々として発した言葉は「ドラえもん~~vvv」。

そーいや、先日ドラえもんの映画を見に行ったんだったsweat02

子供なんてこんなもん(^^;)。

ま、それはいいんですが、驚いたのは福山さんが「生きている生きてく」を歌った後、次男が何か紙に必死に書いてると思ったら、「できた!」と持ってきてくれたのは、今歌ったばかりの歌詞でした。私もサビ程度しか覚えてないのでかなりあいまいですが、確認してみると驚くほどあってる!

まだ1~2回くらいしか聞いたことないと思うんですよね。

「BIRTE」のときは耳コピだったので何回も歌って覚えてたけど、これはTV画面に字幕が出てたからでしょうか、最初から最後までほとんど覚えていました。

つくづく子供ってすごいなー。

3歳の子が駅名とか、電車の名前とか、県名とか全部言えるとかよくあるけど。

柔らかい脳には、興味を持ったことならするする~~と驚くほど容易く、砂が水を吸い込むみたいに入るんですね。

ま、興味が失せたらすぐ忘れるんでしょーが(^^;)。

脳にカビが生え出してきてるとオモワレル今日この頃sweat01

再来年は介福の試験受けようと考えてる今日この頃sweat01

ああっ、若いのーみそ欲しいよー(切

・・・若くてもテストは低空飛行を続けていた青春時代を思い出すと、若いばかりが原因ではないよーな気もするにはするが・・・(^^;)

|

« 離れないで 離さないから | トップページ | 午後の紅茶買う~~~っ!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54212724

この記事へのトラックバック一覧です: 若い脳:

« 離れないで 離さないから | トップページ | 午後の紅茶買う~~~っ!! »