« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

とうとう・・・(^^;)

自分からなったんだから当然っちゃ当然ですが、

とうとう、役員になってしまいましたsweat01

でもねー、初めてですよ、役員になりたくてくじひくの。

4年生まではなりたくなくてひいてたのに、5年生だけは立候補が多くて、なりたいからくじ引きになりました。そら、誰でも6年生役員だけはいや、と思ってるわな(^^;)。最後の運動会も、音楽会も、なんもかも、役員仕事なんかしてたら、我が子をじっくり見れないわ。最悪の場合、卒業式で謝辞読まなきゃいけないし。じょーだんじゃない(^^;)

思えば、幼稚園で副会長をし、その役員仲間で小学校の役員もさくさくっとやっちゃおー、て話になったのに、1年半ばで転勤、大阪へお引越し。

そこで仲良くなった人と、早めにやっといたほうがいいよね、と一緒にやろうと執行部までなる決心をしたのに、決める前になってまた転勤、兵庫へお引越し。

も、完璧にやる気、そがれました(^^;)。

こうなりゃ逃げれるだけ逃げてやる!

と、ここまで来ましたが、どーやら幸いなことに、今のところ転勤の話はふってきません♪

このまま落ち着いてくれればいいけどなー。もうお引越しはいや~~~sweat01sweat01sweat01

で、役員になったのですが、次はくじで保体部というのになりました。何するかよくわかんないけど、運動会と夏休みのプールと、ヨガ体操と、夏祭りとくらいらしい。←忙しいじゃんsweat02

しかも、副部長!!

学年代表を決めるじゃんけんは勝ち抜けたのに、こっちで捕まった・・・・crying

ま、部長じゃないだけましか。

てことで、今年も忙しそうです(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見v

今日はお花見日和のいい天気v

ちび達は午前中空手の練習に行き、午後からおべんと持って近くの公園にお花見に行きましたcherryblossom

・・・が、満開時期の週末をなめていた・・・sweat02

近付くにつれ車が増え、公園のはるか手前で超渋滞sweat01sweat01

予定していた公園は諦め、もっとご近所さんのちび達がよく遊びに行く公園に予定変更。

そこも多かったけど、なんとか一台駐車場の空きを見つけようやくお花見することができましたv

Dscf1983

公園の横は桜の並木道。私も桜の下をくぐって通勤しますvvv

Dscf1984

完全な満開でもうすんごく綺麗~~~~heart01heart04heart01

ああ、日本のココロの花だなぁ~~~と満喫しまくりましたvvv

Dscf1986

薄い花の中に、一枝だけ紅色の花が。

とっても風情豊かですね(^^)。

束の間の命だから綺麗に見えるのか。花はどれもそうなんですけどね。

一年に一度の桜の饗宴。

やっぱり毎年待ち望んでしまいますね。もう葉桜もちらほら見え始めている時期。これからは風が吹くたびに切ない気持ちにさせられそうです。でも、舞い落ちていく姿もまた見惚れるほど美しくて。やっぱり、桜、大好きです。

そして、昨日、お友達から素敵な桜便りが届きましたheart01

Dscf1982_2

一足早いバースデーケーキv

私の誕生日は来月なんですが、桜好きの私のために、期間限定の桜のアイスケーキを届けてくださいましたv

優しい桜色に、ホワイトチョコレートの桜の花びらが散って、とっても可愛いv

勿体なくてまだ食せてないんですが、桜の葉のメレンゲとチェリーアイスクリームで作られていて、上の桜色の部分は桜のシャーベットだそうです。楽しみーーーvvv

とっても素敵な桜の便りと一緒に、とっても嬉しいお心遣いにとろかされてしまいましたheart01 ありがとうございまーすvvv

今年は冷たい冬が長く、桜が遅い遅いと言われていましたが、桜前線はやっぱりあっという間に通り過ぎてしまいますね。もう少し、楽しませてね。

桜の間から見え隠れする葉桜に、本格的な春の到来を感じながらも、去り行く桜の季節に少しだけ切なくなってる今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧風レストランv

今日はちび達がいない最後のお休み。

だんなとちょっとこじゃれた欧風レストランへお食事に行きましたv

ホワイトデーのお返しにと、だんなの奢りでvvv

頼んだのはカジュアルなフレンチ。

前菜に出てきたエスカルゴがとっても美味でしたhappy01snail

じゃがいものポタージュ、ステーキ、サラダと続き、最後はデザート。

どれもおいしかったんだけど、このデザートが一番気に入ったheart01

塩バニラのアイスクリームとフルーツ盛り合わせ。んで、ピンクのロールケーキだったので苺かな、と思ったら桜でした!季節感たっぷりで、綺麗でおいしーーーvvv

ナイフとフォークいっぱい並んだレストランには、まだちび連れてこれないからね。

久々にゆっくりとお食事しましたv

んで、海のそばのレストランだったので、食事のあと少し海岸べりを散歩・・・・といきたかったのですが、ダウン来てくればよかったーーーーsweat01sweat01sweat01ってくらいの極寒の寒さ!!パールブリッジも、その向こうに見える淡路島のパーキングの観覧車もとても綺麗なんだけど、そんなもんをゆっくりと楽しめるよーな気温ではまったくなくsweat02 

ちらっと見ただけで、早々に帰途に着きました(^^;)。

もう少し春っぽい夜だったら気持ちよかったのになー。

でも、食事はおいしく、夜景も綺麗だったから満足v

また、ちびいないとき、二人で行こーねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色黒板前さんv

ふう~~~vvv

なんつー、可愛い写真っ!!

可愛いのと、綺麗なのと、かっこいいのと。いろんな京様いっぱいでくらくらしてしまいましたvvv

何回も確認するけど、本当に53歳か?!

それに今度三田村さんと都バスなんですね!!やっぱねー、村上さんや三田村さんと共演(ドラマでもバラエティでも)って、それだけでテンションあがるわ。なーんか、必殺の頃の話も出ないかなーvvv。

あの写真って、「京様、みーちゃんの都バスで飛ばすぜぃ!」ポーズだよねっ。ぜひ「竜、秀の」バージョンもやって欲しいheart01  つか、竜と秀が揃った必殺見たい。一度だけあった映画はあれ以来いまだに見ていないくらい衝撃的だったしdown  写真集が出た時点で見れるかなーと思ったんだけどね、なんかやっぱ見たくない自分がいて。たかが一映画にどんだけ影響されてるんだ、自分、ってな気もしますが。思春期にすごい衝撃受けた傷は、なかなか癒えないわ(^^;)。

ま、それはともかく、この二人の都バスって、めっちゃ楽しみですv

それと、板前さん!!

一瞬、写真見ても誰かわかんなかんった(^^;)。

そーか、瞬きせず、注意深く見なきゃいけないのね(^^;)。がんばるっrock

にしても、なぜあそこまで黒くしなきゃいけないんだらう。自分で魚でも取りに行ってるんだろうかsweat02 板前さんって、別に黒い商売じゃないよねえ?

何にしても、明後日放送の「市長死す」。久しぶりの京本さんのドラマですねっv

目を皿のようにして楽しみますv

ちょっと(いやかなり)悲しいのは、「ラジとばっ」が聞けないこと。リニューアルされるのにーsweat01sweat01sweat01  スマホでラジオが嫌になるくらい鮮明に入るのを聞いちゃ、「なぜここでは入らないっ?」とじたばたしてますdown 

でも、大我くんのドラマ「私立バカレア学園」は関西でも放送されるとのことで、狂喜乱舞していますvvv

初めてのドラマだねーv

大我君の演技、どんなもんだろう。嬉しいような怖いような、半分親のような気持ちだわ(^^;)。でも、どんどん綺麗にかっこよくなって、ますますお父様に似てきて、これからもすごく楽しみですねーvvv

いろいろあって超へこみモードだったりしますが、好きな人たちがいろんなことに頑張ってるのを見ると、元気もらえますねv

楽しみ多いほうが人生、絶対楽しい!

さ、明日もがんばろv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »