« お花見v | トップページ | 黒部立山雪の大谷ウォーク »

とうとう・・・(^^;)

自分からなったんだから当然っちゃ当然ですが、

とうとう、役員になってしまいましたsweat01

でもねー、初めてですよ、役員になりたくてくじひくの。

4年生まではなりたくなくてひいてたのに、5年生だけは立候補が多くて、なりたいからくじ引きになりました。そら、誰でも6年生役員だけはいや、と思ってるわな(^^;)。最後の運動会も、音楽会も、なんもかも、役員仕事なんかしてたら、我が子をじっくり見れないわ。最悪の場合、卒業式で謝辞読まなきゃいけないし。じょーだんじゃない(^^;)

思えば、幼稚園で副会長をし、その役員仲間で小学校の役員もさくさくっとやっちゃおー、て話になったのに、1年半ばで転勤、大阪へお引越し。

そこで仲良くなった人と、早めにやっといたほうがいいよね、と一緒にやろうと執行部までなる決心をしたのに、決める前になってまた転勤、兵庫へお引越し。

も、完璧にやる気、そがれました(^^;)。

こうなりゃ逃げれるだけ逃げてやる!

と、ここまで来ましたが、どーやら幸いなことに、今のところ転勤の話はふってきません♪

このまま落ち着いてくれればいいけどなー。もうお引越しはいや~~~sweat01sweat01sweat01

で、役員になったのですが、次はくじで保体部というのになりました。何するかよくわかんないけど、運動会と夏休みのプールと、ヨガ体操と、夏祭りとくらいらしい。←忙しいじゃんsweat02

しかも、副部長!!

学年代表を決めるじゃんけんは勝ち抜けたのに、こっちで捕まった・・・・crying

ま、部長じゃないだけましか。

てことで、今年も忙しそうです(^^;)。

|

« お花見v | トップページ | 黒部立山雪の大谷ウォーク »

育児」カテゴリの記事

コメント

お~副部長就任おめでとうsmile
私も役員になったよ~それも広報!しかも立候補bleah
でもこれには理由があって、普通広報なんて絶対避けたい係りだけど
いつも一緒に学校へ行ってる子のお母さんが
去年広報で、とっても楽だったので一緒にどう?って誘われたの~
(うちの学校3年に1回役員やらなきゃいけないのだsweat01
私たちは、運動会と縦割り行事で写真を撮って終わったら選ぶだけの係りなのheart04
カメラは自前なので、運動会では運動場の真ん中で
わが子を取り放題!らしい・・・
お互い、頑張ろうぜ~paper

投稿: やまごん太 | 2012年4月26日 (木) 10時37分

おー、そっちもかcoldsweats01
しかし、3年に1回はしんどいね(^^;)。うちは1回したら5年免除よ~~vvv
まあ、ばっちり役得ありそうな仕事だからがんばれ~~~!!
今年一年はお互い御奉仕しましょsweat01

投稿: さくら | 2012年4月26日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54559877

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・(^^;):

« お花見v | トップページ | 黒部立山雪の大谷ウォーク »