« 欧風レストランv | トップページ | とうとう・・・(^^;) »

お花見v

今日はお花見日和のいい天気v

ちび達は午前中空手の練習に行き、午後からおべんと持って近くの公園にお花見に行きましたcherryblossom

・・・が、満開時期の週末をなめていた・・・sweat02

近付くにつれ車が増え、公園のはるか手前で超渋滞sweat01sweat01

予定していた公園は諦め、もっとご近所さんのちび達がよく遊びに行く公園に予定変更。

そこも多かったけど、なんとか一台駐車場の空きを見つけようやくお花見することができましたv

Dscf1983

公園の横は桜の並木道。私も桜の下をくぐって通勤しますvvv

Dscf1984

完全な満開でもうすんごく綺麗~~~~heart01heart04heart01

ああ、日本のココロの花だなぁ~~~と満喫しまくりましたvvv

Dscf1986

薄い花の中に、一枝だけ紅色の花が。

とっても風情豊かですね(^^)。

束の間の命だから綺麗に見えるのか。花はどれもそうなんですけどね。

一年に一度の桜の饗宴。

やっぱり毎年待ち望んでしまいますね。もう葉桜もちらほら見え始めている時期。これからは風が吹くたびに切ない気持ちにさせられそうです。でも、舞い落ちていく姿もまた見惚れるほど美しくて。やっぱり、桜、大好きです。

そして、昨日、お友達から素敵な桜便りが届きましたheart01

Dscf1982_2

一足早いバースデーケーキv

私の誕生日は来月なんですが、桜好きの私のために、期間限定の桜のアイスケーキを届けてくださいましたv

優しい桜色に、ホワイトチョコレートの桜の花びらが散って、とっても可愛いv

勿体なくてまだ食せてないんですが、桜の葉のメレンゲとチェリーアイスクリームで作られていて、上の桜色の部分は桜のシャーベットだそうです。楽しみーーーvvv

とっても素敵な桜の便りと一緒に、とっても嬉しいお心遣いにとろかされてしまいましたheart01 ありがとうございまーすvvv

今年は冷たい冬が長く、桜が遅い遅いと言われていましたが、桜前線はやっぱりあっという間に通り過ぎてしまいますね。もう少し、楽しませてね。

桜の間から見え隠れする葉桜に、本格的な春の到来を感じながらも、去り行く桜の季節に少しだけ切なくなってる今日この頃でした。

|

« 欧風レストランv | トップページ | とうとう・・・(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54478255

この記事へのトラックバック一覧です: お花見v:

« 欧風レストランv | トップページ | とうとう・・・(^^;) »