« HAPPY BIRTHDAY(^^) | トップページ | ラムダッシュ新CM »

りんごのタルト

昨日、胃カメラを受けてきて、今日もまだなんだかおなかが痛い今日この頃ですsweat02

昨日は妹が遊びに来て、アボガドのサラダやら、パスタサラダやら、餃子やらを二人して作り、しかも、夜には誕生日ケーキを食べて、胃をつつきまわした上に、それだけいれりゃね(^^;)。

今日は実は私の誕生日でもあるので、二人でりんごのタルトを作りました!

もう(いや、遥か数年前から)あまり祝われても嬉しくもない年ですが、それはそれとして「おめでとうv」と言ってもらえること自体は嬉しいです(^^)。

ちび達からは、誕生日カードとずっと前からいろいろ集めてたらしい髪ゴム(髪、短いんだけど^^;)をもらい、「母の日と一緒」と書かれていました。ま、いーけど。

結構、めんどくさかったりんごのタルト、でも、味は最近で一番ヒット!!てくらいおいしかたですvvv

Dscf2160

Dscf2159

自画自賛するけどね、洒落たカフェで出せる!ってくらいまじうまだったんですよ~~!

焼きたてのアツアツにアイスクリームを添えて食べたらもおっheart04heart01heart04

上に塗ったシロップが、杏ジャムと白ワインを混ぜたものなんだけど、それだけでもめちゃおいしかったheart01 大人のデザートって感じで、ヨーグルトやアイスクリームにかけてもあいそうvvv

この前のマドレーヌもいまいちだったし、昨日のケーキも冷蔵庫に入れてたせいか少し硬かったりしたんだけど、これはほんとにおいしかったですvvv

やっぱりお菓子作りはちゃんとレシピ通りに作らなきゃいけませんね(^^;)。

さ、今年も仕事に家事に育児に、もちろんみーはーに頑張るぞっshine

|

« HAPPY BIRTHDAY(^^) | トップページ | ラムダッシュ新CM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

りんごのおやつに目がない私。見た瞬間、うわっ美味しそう!!とよだれが垂れそうになりました(^^ゞ
見た目も本当に綺麗で、お店でこういうのが出て来たら大喜びしちゃいます。
杏ジャムと白ワインを混ぜたシロップも、想像しただけでたまりません。

ってそんなことより大事なことを。

お誕生日おめでとうございます。
これからの1年がさくら様にとって素晴らしいものでありますように♪

投稿: しおん | 2012年5月13日 (日) 21時31分

さくら様
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
母の日と一緒のお祝いだったんですね。でも優しいお子様達ですね!
タルト、すごいですね~!見た目も売ってるものかと思うぐらいの出来栄えですね!
私はお菓子全然作れないんで、ひたすら尊敬です~。
胃はその後大丈夫ですか??
学校の役員にお仕事と何かとお忙しいと思いますが、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

投稿: ikura | 2012年5月14日 (月) 15時33分

>しおん様
つたないお菓子にお褒めのお言葉ありがとうございます~~~(^^)
オレンジページに載ってたのですが、寝かせるとか、冷ますとか、結構時間がかかって、さくさく終わらせられないのがめんどかったです(^^;)。前日に生地だけ作って冷蔵庫に寝かせておく等、手間をわけたらまだましかも。
シロップは結構いけるので、よろしければ試してみてくださいv 杏ジャムを白ワインで煮詰めただけですv量はてきとーvvv
誕生日にもお祝いのお言葉ありがとうございました!今年は京様にも皆様にも会えるといいな(^^)

>ikura様
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ええ。毎年一緒か近いので、いつも一緒にすまされます(^^;)。
拙いお菓子にもお褒めのお言葉ありがとうございますっ。近くで見ると、結構ぼろぼろなんですけどね(^^;)
今日は胃もしっかり元通りですv
今年もマイペースにいろんなことにがんばりまーすv

投稿: さくら | 2012年5月15日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54700780

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのタルト:

« HAPPY BIRTHDAY(^^) | トップページ | ラムダッシュ新CM »