« 祈り | トップページ | りんごのタルト »

HAPPY BIRTHDAY(^^)

長男が今日、11歳になりましたーshine

なんかねー、いつも小言ばっかり言って、勉強がんばれ空手がんばれと煽って、五体満足で生まれてくれたらそれだけで十分と思っていた誕生直後からしたら、なんとまあ、口うるさくなったもんだと、我ながら呆れます(^^;)。

それでも、毎年この日だけは、何だか生まれたときの気持ちに戻る。

結構ぽこっっと生まれたので、それほど難産でもなく、陣痛がひどいわけでもなかったけど、あんなもん身体から出すんだから、やっぱり痛いのは痛いんですが、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」の最たるもんじゃないかなー、お産って。

私は軽かったほうだと思うし、かなり人によるところが大きいことだと思うけど、痛かったと思うよ、程度しか印象に残ってない。

それより、無事に生まれてきてくれて、五体満足で健康で生まれてきてくれて、ただただそれだけでものすごく嬉しかったから。

元気に丈夫に笑顔いっぱいに生きてってくれればそれでいい。

今、私の肩くらいになった長男を見て、改めてそう思う。

世の中に、こんなに可愛いものの存在があるんだって、初めて教えてくれたから。

こんなに愛しいものの存在があるんだって、初めて知ったから。

思春期を目前にして、ちょっと生意気になってきた長男に、こんなこと、もうまともになかなか言えないけどね。

子供はいくつになっても子供なんだろうなあ。

いくつになっても、真っ白のまま顔一杯で笑ってる子供のままなんだろうなあ。

そう思うと、自分の親にももっと素直になって、感謝して、優しくしたいと思うのですが。子供はやっぱりいくつになってもちょこっとひねてるものかも。照れくさいのが大きいんだけどね(^^;)。

11歳になった今も、家では3歳の頃に買ったかっぱのぬいぐるみが相棒の、とっても幼いヤツだけど。

これからが人生いろいろあるけれど、どんな道を選んでも、ずっと大好きだから、自分を信じて頑張ってください。

長男が大好きな苺とバナナをたっぷり使ったケーキにしたよv

Dscf2153

なんというか・・・、クリームとかチョコペンとか結構残っちゃってついつい塗りすぎた(^^;)

シンプルなデザインにするつもりがcoldsweats01

字もいがんでるしcoldsweats01

|

« 祈り | トップページ | りんごのタルト »

育児」カテゴリの記事

コメント

お~お兄ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
もう11歳かぁ~ほんと、子供ってあっという間に大きくなるねcoldsweats01
いつまでも、可愛く素直な息子でいてほしい反面
やっぱり自立してほしいし、複雑な母心・・・
今日は母の愛情ケーキで、思いっきりお祝いしてねgood

投稿: やまごん太 | 2012年5月11日 (金) 19時12分

>やまごんたちゃん
お祝いコメ、ありがとうっheart
もう11歳よ。あなた方親子に出会ったときはぴかぴかの一年生だったのにね。来年は最終学年ですわ。無我夢中の子育て期間、本当にあっという間だね。
べたべたといつまでも甘えて欲しいのもほんと、早く自立して欲しいのもほんと。母とは複雑な生き物ですな~~(^^;)。

投稿: さくら | 2012年5月13日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/54685198

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY(^^):

« 祈り | トップページ | りんごのタルト »