« 父の日の晩餐 | トップページ | 三宮さんぽv »

指を縫いました(^^;)

先週、長男が図工の工作で、発泡スチロールをカッターで切っているとき、机に置いて切っていたのに、切れず、持ち上げて切ったところ、すっぱーと指までいってしまいましたsweat01

ぼとぼとっと血が落ちたらしいのですが、本人はそう大事だとは思わず、「血がいっぱい出るから洗おう~」と思い、水でじゃーじゃー流したそうです。そしたら、先生が飛んできて、「ばか者っ!手を上げて!!」と慌てて止血してくれたみたいです。

あのねー、自殺する時も手首切って、水につけとくのよ。

あんた死ぬ気?(^^;)

そんな時、私は仕事中で、職場にいました。

仕事中、携帯は触らないので、ロッカーに入れたまま。お昼に見ると、知らない番号から短時間に7件も入っていました。でも、学校なら登録してるし、どこかなぁ、7件とは異常だよねぇ、と呑気に話してましたが、折り返しかけても一斉施設どーとかにつながるということで、返せません。変な電話じゃないよね?とか思いながら、休憩も終わりほっといてました。

で、仕事終わり、今度は息子から電話が入っていたので、家へかけてみると、「お母さん、どこにいるの?」と超ぶすくれた声。

「職場だけど?」というと、職場へもかけたそうだけど、今日は出勤していないと言われたそうです。そこで「はっ!」と気付きました。

そういや、朝、タイムカード打つの忘れたsweat02

もうね、今までそんなもの打ったことがほとんどないので、慣れないのよ(^^;)。で、しょっちゅう忘れてました。

学校では私とどうやっても連絡とれないし、だんなも出張中で連絡とれないしで、超ばたばただったみたいです。相当な不良母だと思われたことでしょう(^^;)。

先生が付き添って病院に連れていってくれたみたいですが、綺麗に切れてなく、ぎざぎざだったため、ちまちまと縫って、先生いわく「何針縫ったかわからん」だそうですsweat02

長男は「激痛かった」とのこと。そりゃそうだろ。縫うよりも、指先に麻酔を打ったのが一番痛かったみたいです。

しばらくじゅくじゅく疼いたみたいですが、今はやっと落ち着きました。何事もなければ、明日抜糸ですnote

もう、ここんとこ仕事も介護、家でも介護状態です。明日には平常に戻るといいな(^^)。

何はともあれ、神経を傷つけたり、指をそぎ落としたりしなくてよかったよかったhappy01

そして、私はそれ以降、タイムカードを忘れずに打ってますgood

|

« 父の日の晩餐 | トップページ | 三宮さんぽv »

育児」カテゴリの記事

コメント

さくらさま、こんにちは~。
ヒ~!!読んでるだけで自分の指先から血の気が引きそうでした(> <)
息子さん、血が出てるから洗おう…って、それはダメよ~!ですね。
でも神経を損ねなかったのが何よりです。
私も小学校の時にホッチキスで紙を指ごと綴じてみたり、高校生の時に手が滑って彫刻刀指にズボッ!と突き刺してみたり…色々やらかしたことを読みながら思い出しました。

子どもにケガはつきものですけど、職場に連絡あったりするとドキドキしますね。

無事抜糸して、跡が残らないようお祈りしてます。

投稿: ikura | 2012年6月25日 (月) 14時48分

>ikura様
こんにちは~!
ikura様もそんな痛そうな経験を!crying
子供の頃って、怪我はつきものだけど、取り返しのつかないようなことにだけはならないで欲しいものですよね(^^;)。
ホチキスを指ごとって・・・coldsweats02。こちらこそ読んでるだけで「いたっ!」って気分になりました(^^;)。
職場に学校から連絡って、ろくなことじゃないですもんねsweat02。ほんと、どきどきです。
お見舞いありがとうございました。

投稿: さくら | 2012年6月25日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/55045338

この記事へのトラックバック一覧です: 指を縫いました(^^;):

« 父の日の晩餐 | トップページ | 三宮さんぽv »