« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

白雪ふきん

先日、実家に帰ったとき、妹が「これいいから使ってみて!!」と一枚のふきんをくれました。

白雪ふきん  白雪友禅ふきん 一枚368円

Dscf2470

ふーん、と受け取ったものの、ふきんなんてどれもたいして変わりないだろう、という私の概念を大きく崩してくれました!!

こういうのって、正直ちょっと可愛い、よそ行きの贈り物と考えてたんですよ。家使いの日常品なんて、ドラッグストアやスーパーので十分と。

でも、まぢ、意識変わりましたねっ。

ほんとに使い心地がいいheart01

最初からよく水を吸うし、しっかり水を絞れる。台拭きとしても、ふきんとしても、お絞りとしてもほんとに使い勝手がいいです。

あまりいいので、同じような柄の100均商品を買って使ってみたのですが、もう水の吸収が天と地ほどの差がある!!白雪ふきん買ってきてから、速攻雑巾にしてしまいました。

やっぱ値段は値段なのかな。いいものはいいですね。

大きな贅沢はできないけど、このくらいならね。

友禅布巾は柄がいっぱいあるので、その中から選び、台拭きにはただの白いのを選びました。サイトをのぞくとハンカチや手拭等々いろいろ種類があって楽しいheart01

主婦にとって、日常に使う細々したものが気に入れば、それだけで家事するテンションも上がるものね。

許される範囲の贅沢なら、それで気分がUPすれば安いものだよねっheart04

その帰り、ちび達が大好きなスライムを見つけ、つい買ってしまいました。

Dscf2472

か、かわいい・・・

ただのライム味でしたが、中の包装紙までスライムsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京本さん、大河ドラマご出演!!

キターーーーーーーーーーっ!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

昨日、このニュースを見たとき、確実に一瞬心臓とまりましたねっ!

京本政樹さん、北の覇者・藤原秀衡役で大河ドラマ「平清盛」ご出演!!!!

まったく予想もしてなかったところに、いきなりこんな嬉しいニュース!!

しかも、「圧倒的なカリスマ性とゴージャス感を表現できるのは京本政樹さんをおいてはいない」(NHK公式サイト)ですと?

も、嬉しくてひとりあっちこっちのサイトやツイ見てはにまにましてしまいました。

また写真の秀衡様の妖艶で凄みがあって綺麗なことっ!!!!

さすがの迫力だわ!!

バラエティの京様も好きだけど、やっぱりあの人は時代劇が一番いい。つか、私が好きなんだけど。立ち居振る舞いの優雅さとか、華やかなのに静謐な美しさとか、本当に和が似合うと思うんだよね。時代劇俳優としてずっと積み重ねてきた故に出てきたものなのかもしれないけど、声のはり方も間の取り方も、現代劇とは少し違う重みとか空気とかが、本当に素晴らしい。竜ではまったからかもしれないけど、あの方の時代劇がほんと、好きだ、私。

低視聴率低視聴率といわれてるけど、初回から見てる私としては、何がそんなにつまらないのかなー、と思う。ぐいぐい引き込まれるとは言わないけれど、次回を楽しみにするくらいには、今までと同じように普通に面白いと思うけれど。

でも、見終わったらさくさく削除してたけど、9月23日からは永久保存だなheart01

んで、また娯楽時代劇復活して、京本さん出てくれたらいいのになーーーー。

烏帽子姿もいいけど、江戸時代の町人が一番好きなんだわ。クールな竜とか、明るく強い翔とか、どっちもある新十郎とかvvv

歴史に名前など残さない、江戸の片隅で普通に暮らしてる、ただの町人で、だけど実は・・・みたいなの。

結局、竜が見たいんだな、私v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空手の大会

先週の日曜日、会派の全国大会がありました。

これまでいつも一回戦、二回戦負けの我が子達sweat02

今回こそはと気合を入れて臨みました。

いつも夏休みが始まるとすぐに子供達だけで実家に帰省してたんだけど、今年はそれもなし。夏休みは強化練習があるから、それに参加するためです。さすがにお盆は帰らなきゃいけないので、半分くらいは参加できなかったんだけど。

2ヶ月くらい前から、マンションの下の駐車場で、夜に自主練も始めました。

毎日、シャワー浴びた?ってくらい汗びっしょりになって、兄弟二人で型や組手の練習。

確かに型も綺麗になってきてるし、動きも速くなってきているのですが。

今回、長男は型一回戦だけ勝ち。組手は一回戦負け。

次男は型も組手も一回戦負け。

・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

はあああああ。

甘くないですねー。

でも、型は結構いい感じだったと思います。ストレートで負けたわけじゃなかったし。相手は全少にもいく、県でもトップクラスの子だったし。

が!

組手は~~~sweat02sweat02sweat02

明らかに練習のときの方がよく動けてる。見てて苛立つくらい動きがトロい。

今回、何より悔しかったのは毎日遊んでる、一番仲のいいお友達が3位になったことでした。おめでとう、と心から思う。よかったね、と本当に思う。だけど、誰に負けるよりショックだったのも本当で。

しかも、同じ道場に通ってる子は、ほとんどが賞状以上のものをとっていて。いつも一緒に楽しく遊んだり練習したりしてる子が、優勝、準優勝。

2、3年の頃までは「次がある、次、次」と軽く思ってたけど、最近はこの子達に「次」っていつくるの?と思ってきてしまう。負ける悔しさと、勝つ嬉しさと、だから諦めないことの大切さと、そういうものを知って欲しくて始めた空手だけど、このままだと負ける悔しさだけ知って、頑張ってもだめなものはだめ、って思ってしまいそうで。

だけど、どれだけ負けても、やめるとは言わないんですよね。

試合の次の日から、また二人で駐車場へ行って練習始めました。

長男など特に、あまり感情を表すほうではないから、大泣きすることはないけど、悔しいんだろうなあ。私の方がきゃんきゃん言ってしまうけど、本当に悔しいのは毎日汗まみれになって練習してるこの子達だよね。

一度だけ練習試合で3位をとって、賞状と盾を頂きました。

その時の誇らしそうな、嬉しそうな笑顔が忘れられません。

もう一度だけでもあんな笑顔させてやりたいなあ。

がんばるしかないね。

もっともっと練習するしかないね。

こういうことは相手がいることだから、頑張っても頑張っても頑張っても、結局だめかもしれないけど、納得するところまでは、自分を信じてやれるだけやるしかないからね。今、がんばってる時間は、絶対あなた達の力になるから。

たとえ、優勝とか準優勝とかの形で現れなくても、必ずあなた達の力になっているから。

次男は目を真っ赤にして泣いてましたが、少しずつでも成長してるから、またがんばろう。

あんた達ががんばってることは、私が一番近くで見てるからね。

昨日から、足腰が弱いということで、マンションの1階から8階まで3往復と、ランニング駐車場20週(小さいからね^^;)をプラスしてました。いつまで続くか怪しいですが(^^;)

鈍くて、とろくて、運動神経なくて。

だけど、あんたたち根性だけはあるよ!!

ふぁいとだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い・・・

今年の夏はなんなんでしょーね。

何、この暑さsweat02

まあ、毎年言ってるような気もしますが。

起きてるだけで体力吸い取られるようです(^^;)

そんな中、生まれて2度目のパーマをかけてみました。

前髪あたりだけストレートトリートメントみたいなのをかけて伸ばしてたのですが、仕事柄、もう鬱陶しくってっっっっannoy

涼しいエアコンの効いた場所で事務仕事ならまだ我慢もできたのでしょうけど、エアコンは効いてるものの、一日中動き回ってる、しかも髪なんぞ触れないような仕事をしていたら、中途半端な髪は「邪魔っannoy」以外の何者でもありません。

伸ばす気もないし、でも、短すぎると天パーな私はとびまくるしで、お勧めされたクリープパーマというのをかけてみました。

うーん。

ま、いっか。

ドライヤーの使い方によっては、ただの痛んだちりちりに見えるけど、上手く乾かして、大きなウェーブを出せば大人な女っぽく見えなくもない・・・?

が、なんちゃってちびまる子ちゃんのおかーさんにもなんとなく似てるよーな・・・。

カットやパーマして、なかなか「いいっheart01」って結果になることって少ないよね(^^;)。

とりあえず、鬱陶しい前髪切って、襟足少し揃えて、少しは涼しくなったかな。

これで夏をのりきろー!

そーいえば、今年の集いの葉書きましたね。

今回こそは、と思っていたのに、小学校行事、子供の習い事行事、と3つくらい重なった日に、さらに重ねられて、どーにも身動きとれません(涙

何もこんなに重ならなくてもcryingcryingcrying

昨日は夏休み始まって、やっとゆっくりちび達の宿題を見てみると、まー、真っ白。

おい・・・annoy

夏休み、もう3分の1は過ぎましたが?

何かお考えあってのことでしょーか??

小学校高学年にもなって、なぜ、こうも計画立てて物事を進められない???annoyannoyannoy

行きたかったKAT-TUNのドリボにも外れ、集いも行けず、ちょっとやさぐれてる今日この頃だったりしますが、髪切って少しさっぱりしました。

上手くいかないことだらけの毎日ですが、大好きなものや人に癒され、そこそこがんばって、ゆっくりいきましょv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q様&31アイスクリーム

前回の大我君に引き続き、今回は京様っvvv

やっぱ素敵過ぎるこの親子heart01heart04heart01

前の大我くん、おばかだったけど、可愛いから許すっvvv でも、さすがに英語は得意だというだけあってFineprayだったねっ♪

昔、友達にもらった大我くんの写真を久々に見返して、今TVを見ると、あまりの成長ぶりに見ほれてしまうわ。小さい頃はほんと、女の子っ感じだったのに、かっこよくなったもんだvvv

んで、京様!!

最近は都バスイメージが強くて、それはそれでうれしいんだけど、久しぶりの大人な雰囲気全開の京様、やっぱ素敵~~~~heart01heart04heart01

インテリって感じそのままなんだけど、緩めに結んだネクタイが、少し雰囲気を和らげてて、かっこよさの上に色っぽさもプラスしてたまらんですわheart01

あー、なんかね、はっちゃけた京様も大好きなんだけど、たまにこういう落ち着いて、洗練されたイメージの京様を見せられると、も、そのGAPにまいってしまう。

またディナーショーとかやってくれないかなあ(切

なんならディナーいらないから、歌だけで。

しっとりと濡れた声で、じっくり聴かせられたいvvv

ライブで熱狂するのもいいけど、あのワインでも傾けながら聞く空気は、一度味わったら忘れられません。ほんとにやって欲しい。まぢで。

Q様にはよく出演されるけど、バラエティのわりにバラエティキャラじゃない京様見れるから好きvvvいや、もちろん都バスのバラエティキャラも大好きなんですがv

31アイスも食べに行きましたvvv

チラシもしっかりGETscissors

ほんとはPOPも欲しかったけど、それはいくらなんでもくれないだろうから(^^;)、大我くんが食べてたストロベリーチーズケーキとオレンジチーズケーキの雪だるまアイス食べてきたv 久々に食べると、やっぱ濃厚でおいしいですねheart01

めざましはってたらCMも流れたので、やっと見ること&CM捕獲もできましたscissors

大我君もほんと、めきめき露出増えてきたね。2世扱いされるのは仕方ないとしても、それも武器にして大きくなって欲しい。

それに、多分「京本政樹の息子」って目で一番見るのは私達京様ファンだろうし(^^;)。だって、私も京様の息子が出てるからって、たいして興味なかったジャニーズも見るようになったし。そんなふうに、私みたいなおばちゃん世代も大我くん見てくれるようになったら嬉しいよね(^^)。

大我君のファンからすると「京本大我のお父さん」だもんなぁ。

その昔、私が母に「も、すんごいかっこよかったのよ~~~!!」と石原裕次郎に熱狂されてもよくわからなかったように、「京本政樹」の方をあまり知らない世代が、大我君ファンとして着実に増えていってるのは、それはそれで嬉しいな。彼女達が好きなのは「京本大我」であって、お父さんが誰でも関係ない。でも、その繋がりで京様も知って、親子で好きになってくれれば、もっと嬉しいなv

ま、とっかかりが何であれ、実力がなければ到底生き残れない世界であることは確かなんで、何があろうと周りに惑わされず、ゆっくりしっかり成長して欲しいです(^^)。

大我君、歌もほんと上手いし、綺麗な声してる。ダンスもしっかりキレのある、かっこいい動きするようになってきて、これからが楽しみだvvv あと・・・トークもがんばってね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »