« 京本さん、大河ドラマご出演!! | トップページ | やっぱり家に帰りたい »

白雪ふきん

先日、実家に帰ったとき、妹が「これいいから使ってみて!!」と一枚のふきんをくれました。

白雪ふきん  白雪友禅ふきん 一枚368円

Dscf2470

ふーん、と受け取ったものの、ふきんなんてどれもたいして変わりないだろう、という私の概念を大きく崩してくれました!!

こういうのって、正直ちょっと可愛い、よそ行きの贈り物と考えてたんですよ。家使いの日常品なんて、ドラッグストアやスーパーので十分と。

でも、まぢ、意識変わりましたねっ。

ほんとに使い心地がいいheart01

最初からよく水を吸うし、しっかり水を絞れる。台拭きとしても、ふきんとしても、お絞りとしてもほんとに使い勝手がいいです。

あまりいいので、同じような柄の100均商品を買って使ってみたのですが、もう水の吸収が天と地ほどの差がある!!白雪ふきん買ってきてから、速攻雑巾にしてしまいました。

やっぱ値段は値段なのかな。いいものはいいですね。

大きな贅沢はできないけど、このくらいならね。

友禅布巾は柄がいっぱいあるので、その中から選び、台拭きにはただの白いのを選びました。サイトをのぞくとハンカチや手拭等々いろいろ種類があって楽しいheart01

主婦にとって、日常に使う細々したものが気に入れば、それだけで家事するテンションも上がるものね。

許される範囲の贅沢なら、それで気分がUPすれば安いものだよねっheart04

その帰り、ちび達が大好きなスライムを見つけ、つい買ってしまいました。

Dscf2472

か、かわいい・・・

ただのライム味でしたが、中の包装紙までスライムsweat02

|

« 京本さん、大河ドラマご出演!! | トップページ | やっぱり家に帰りたい »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/55518187

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪ふきん:

« 京本さん、大河ドラマご出演!! | トップページ | やっぱり家に帰りたい »