« 白雪ふきん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!! »

やっぱり家に帰りたい

今週の月曜日から長男が自然学校に行っています。

5年生の学年行事で、四泊五日でハイキングしたり、座禅したり、竹細工体験したり、キャンプファイヤーしたりするそうです。

6年生の修学旅行でも二泊三日。6年間で一番長いお泊り体験です。

もういくら何でも5年生でぐずぐず言う子はいないでしょうが、こんなに長く一人で親元を離れるのは初めて。静かでいいけど、なにやらすこーし寂しい気も(^^;)。

小さい頃から全く親を追わない子でした。

0歳児のとき、だんなの実家へお泊りで預けたときも、まー、ぴーともきーともいいやしない。だんだん大きくなって空手の合宿、ボランティア団体が募集していたスキー合宿、長い休みは子供だけで帰省。こ憎たらしいほどへーきな顔をしていました。

ほんとに、こっちが寂しくなるくらい赤ちゃんの時から親と離れるのが何ともなかった子でした。

まあ、そのほうがいいけどね。

行きたいと思ったところへ、どこへでも行ける強さは持っていて欲しいし。

普段、めちゃ甘えたがりのくせに、根は結構自立してるのかなぁ、と嬉しいやら、寂しいやら。親心は複雑。

が、その長男から今日、手紙が来ました。

一昨日の夜、書いたそうで、明日帰ってくる長男から、飯盒炊爨で米を炊いたこと、3時間かけてカレーを作ったこと、火をおこすとき、すごく目が痛かったこと、でも、すごく楽しかったこと・・・。

楽しそうな様子が官製はがきいっぱいに絵と文字で表されていました。

元気に楽しくやってるようです。

でも、その最後の一行。

「でも、やっぱり早く家に帰りたいです。」

思わずにやついてしまう母でした(^^)。

早く元気に帰っておいでvvv

|

« 白雪ふきん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/55651396

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり家に帰りたい:

« 白雪ふきん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!! »