« やっぱり家に帰りたい | トップページ | 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv »

HAPPY BIRTHDAY!!

最近、ほんとPCの調子が悪くて、よく固まるし、画面の一部が白紙化するし、いらいらしっぱなしです。それより何より、こうやって何か書いてるときのフリーズが一番怖いsweat01

ちょこちょこ下書き保存しとかないと、書ききった感いっぱいのときに固まったら、ほんと、真っ白になるわ!!予告なく、ふいに止まるからね。怖いったらないsweat01sweat01

なんとか冬ボーまではがんばって欲しいんだけどなー。

今はお金ないぞー。いや、いつもないけど(^^;)。

てことで、何故か今日も調子悪く、写真の取り込みができませんsweat02

昨日は次男の10歳の誕生日でした。

また例によって、スポンジケーキを買ってきて(最近こればっかsweat01 ごめんねー。人間、楽を覚えるとだめだね^^;)、長男と私の妹と一緒にデコレーションをしましたv

苺をリクエストされたけど、9月に生まれたあなたが悪いのよっ。あ、私たちか(^^;)。

ごめんね、今は苺の季節じゃないのー。

で、葡萄やら、キウイやら、パインやら、オレンジやら、果物好きな次男のために果物いっぱい盛り付けて、チョコレートプレートを乗っけてゴーカなケーキを作りましたheart01

プレートは長男が書いたので、字は歪むわ、ミニーちゃんの絵が溶けて消えるわ、なかなかな出来coldsweats01 

クリームもけちってホイップクリームにしたのがまずかったのか、すごい泡立てて、1時間くらい冷蔵庫で冷やしたのに、なぜかとろとろ。デコレーションしてるはしから溶けてく。これ、不良品じゃないのか?(^^;)。今度からはちゃんと生クリーム使おう。

そして、毎年リクエストされるオムライス。

次男が自分でにゃんこの顔を書いていましたvvv

いつまでも甘ったれで、わがままで、落ち着きがなくて、もう10歳なんて信じられないくらいです。自分の子が二人とも10代に入ったとはねー。

家族の中で自分が一番下と思ってるせいか、もう、外とは別人くらい甘ったれです。外では長男のことを呼び捨てしてるくせに、家の中では「おにーちゃんがーcrying」と、「私女優よっ」ばりの勢いで長男にいじめられたと訴えてきます。「おにーちゃんおにーちゃん」とお尻をくっついています。

同年代の女の子に比べて、ほんと男の子って幼い。

でも、ほんと、母親にとってはかわいーんだなぁ。

言うこと聞かないし、部屋はぐちゃぐちゃだし、のーみそ入ってる?と思うくらい人の話聞いてないし、毎日血管何本も切れそうになるけど、「お母さん大好き!!」というのをわかりやすすぎるくらい表している、まだまだ幼稚園児か、と思うような次男がやっぱりかわいーです。

なかなか成長は遅いけど、毎日がんばってるあなたをいつも見てるからね。

男の子はほんとゆっくり育つんだと、次男を見てると思います。

いらいらすること多いけど、一緒にゆっくり歩いていこう。

まだ小学4年生。

もう少しだけ、可愛いままでいてね。

多分、男の子は大人になり始めると、急速に離れていくんだろうけど、もう少しだけ一緒にいよう。

お誕生日おめでとうbirthdayshineshineshine

|

« やっぱり家に帰りたい | トップページ | 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/55694323

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!!:

« やっぱり家に帰りたい | トップページ | 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv »