« 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv | トップページ | 空手大会!! »

次男の初恋

お友達は幼稚園の頃から「誰それちゃんが好きーv」という話題にあふれていたというのに、うちの子は2人とも何だか幼くて、なかなか特定の子の名前が出てきません。

がっ!!

先日、クラス写真を見ながらだんなと詰め寄ると、初めて次男の口から「Mちゃん」という名前が出てきました!!

おーvvv

何だかうれしーぞっnote

バレンタインには、相も変わらずお母さん、おばあちゃん、おばちゃん等々からしかもらえない我が子ではありますが、一歩前進かなっ。

が、話はそれだけでは終わらなかった。

次男の友達が、ある日お友達と大喧嘩をして、えっらい傷を作って帰り、親まで呼び出しの事件を起こしました。

よくよく聞いてみると、ある男の子が女の子の嫌がることをしていたから、それを止めに入って大喧嘩になったということ。次男はその友達のところへちょうど行った時、喧嘩してたみたいです。

次男の友達は顔にすっごい痣をつくり、相手の子には噛み付いたというから、結構大きな喧嘩だったみたいですsweat01 次男の友達は小さいからね。噛み付くのが一番の反撃みたい(^^;)。

その助けた女の子というのが、次男の好きなMちゃんで、実は次男の友達もMちゃんが好きだったらしいです。だから、助けたというのもあるみたいだけど。

ま、女なら?

そんなことされちゃ、何とも思ってなくても、ちょっとウレシイですわね。

後情報だけど、Mちゃんの好きな子はその次男の友達だって、という噂を聞きました。

「僕が助けたかったのに」

と、ちょっとほっぺを膨らまして、悔しそうに言う次男。

なーんか、漫画みたいじゃーんvvv

この前、参観日があったとき、次男と友達が私の方へきて、「俺と○○(次男)の好きな子、一緒やねんで!」とこっそり?でもなく教えてくれました。次男はなんともいえない顔してたけどsmile

初めてよく観察したけど、大人っぽい、キレイめな女の子。

うーん。

悪いけど、高嶺の花っぽいよ(^^;)

この行方、どうなるかなーvvv

母はこっそり楽しみにしていますbleah

余談ですが、先日の懇談会で、先生が「女子は恋ばなが大好きで、始終そんな話ばっかり。に対して、男子は鬼ごっこが大好き。女子がどんどん大人びてくるのに、男子はまだまだ遊びに夢中。鬼ごに夢中の男子に、好きだの恋だのという気持ちを抱けるのが、見ててとっても興味深いです。」と面白そうに教えてくれました。

この頃から、男女の思考の違いが顕著になってくるのだそう。

男が子供なのは、この頃から仕方ないことなのね(^^;)

面白いわーvvv

長男が言うには、時おり学校で見かける次男は、それは嬉しそうにそのMちゃんとしゃべってるのだそう。

初めて気になった女の子。

実ることはないにしても、仲良くできるといーねhappy01

|

« 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv | トップページ | 空手大会!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/55812313

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の初恋:

« 祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv | トップページ | 空手大会!! »