« 桜舞う頃 | トップページ

前歯を折りました・・・

だいたいにおいて、学校からの電話ってろくなことがないんですが・・・。

「今日っをはひっさしぶりの友達とらんちー♪」

と足取りも軽く、待ち合わせ場所へ向かい、待ち合わせ時間15分前の車を停めたその時に、その不吉な着信音が鳴り響きました。

「お友達と遊んでいて、壁にぶつかって前歯を折ったので、これから歯医者さんへ向かいます!お母さんもいらしてください!」

・・・・・・・・・・。

なんですと?

前歯を折った?

ちょっと待て、確かうちの子は小学校6年生。

永久歯だよね?

何はともあれ、壁に激突して歯を折ったというのだから、もしかしたら血だらけで痛がってるかもしれない!と、友達に詫びの連絡をいれ、歯医者へ向かいました。

すると、養護の先生に付き添われた次男の姿が!

まーーーーーーったく普通そうです。

朝別れた時と何の変わりもありません。

が!!!

口を開けさせてみると、折れてるーーーーーっっっっっ!!!

前歯の上の中央の、一番目立つとこが三分の一くらい、ぱっきりくっきり折れてました。

永久歯ーーーーーーーっっっっっ!!!

痛くなさそうで、へらへら笑ってるのがまた腹が立つっ。

しかも、予想はしていたけど、ちゃんとしたもの作ってやろうとしたら、自由診療で4万7千円(><)

お年玉没収してやるっっっっっ。

階段のそばで押し合いじゃれあいしてたところで、壁に激突してしまったとか。

なんで、手をつかないかなっ。何で鼻でなくて歯かなっっっ。

そんなにあんたの鼻は顔にめりこんでるのか。

全く男の子はろくなことしません。

でも、まあ、階段から転げ落ちたとか、頭打ったとかじゃなくて、ほんとによかった。

これ以上ぱーになったら困るし。

春からの担任は、次男が3年生の時もってくれた先生。

「もう少し成長してるかと思ったんですが」

「ちょびっと背は伸びましたが、中身はあまり変わっていません(^^;)」

と、変わらないどころか、退化してるんじゃないか(^^;)

何にしろ、なんて幸先の悪い新学期。

小学校最後の学年。

なにも起こりませんように(^^;

|

« 桜舞う頃 | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537508/59476508

この記事へのトラックバック一覧です: 前歯を折りました・・・:

« 桜舞う頃 | トップページ