美容・コスメ

ポケットリフレ

誕生日にずっと前から欲しかったポケットリフレをだんなに買ってもらいましたv

Dscf2185

去年、亀ちゃんの「キレイを贈るクリスマス」CMにつられ、カタログをもらおうとうろうろしてたパナソニック売り場で、ついつい目が行った美容商品一式。化粧品がミストで出るやつとか、ナノケア用品とか、いろいろあったんだけど、毎夜毎夜ちびに足腰を揉んでもらってる肉体労働者としては、こんなお洒落でかわいい、しかもコンパクトなマッサージ機にひきつけられても、そりゃ仕方ありません(^^)!

1日15分1回限り。

お風呂上りが有効。

ほうほう。

って、ことで早速お試し。

売り場で試したときは、もひとつよくわかんなかったのですが、弱から強まで少しずつ強めていくと、「おおっ!」てくらいキます!

なんか、くすぐったいような、もぞもぞするような、なんともいえない心地。

強くすると、ぐいっと引っ張られるような強い刺激もきます。

肩首が一番こるので、そこをやろうと思ったんだけど、なんだか気持ちいいんだかどーなんだか、うにうにする感触です。

私が一番いい、と思ったのは足かな。ぺたぺたと貼って転がると、はっきり言って寝ます(^^;)。

お風呂上り、寝っころがって疲れた足を揉み解してもらうと、そりゃー夢の世界へ旅立ちなさいってもんですよnote

微弱電流を流してるわけで、ほんとの揉んだり叩いたりって感触とは少し違うので、好きかどうかは個人差があると思うな。

私は箇所によってよかったり、「ん~~~」と思ったりですが、総じて気持ちいいですheart01

なんつっても、夜ちび達の機嫌をとって揉んでもらわなくても、スイッチ一つで夜毎ご奉仕してくれる可愛いやつなのがGOODscissorshappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美肌への道

最近、ドラッグストアで買って、すごいお気に入りになったジェルがありますv

シャワータイムバブのマッサージジェルshine

今まで身体を洗った後、湯舟の中で軽くマッサージしていたんですが、リンパを流そうとしても突っ張ってしまうし、正直、湯舟の中ではゆーーーーっくりしたい私は、とっても面倒でした。

で、キリン堂で見つけたのが、上記のジェル。

ショウガでも入ってるんでしょうか。

手にのばした瞬間、熱い感触と、ローズの香りがふわりと広がります。それを腕や足に塗って、身体の先端から心臓へ向かってゆっくりとリンパマッサージ。身体をよくほぐして、さっとシャワーすると、今度はメントールのすっきりした爽快感shine

ハーブの香りの超すっきりタイプもあるのですが、今の季節はちょっと寒そうでtyphoon

超乾燥肌で、暖まると身体がかゆくて仕方ない私でも、これをすると湯舟に浸かっても、お風呂上りでもなんとなくしっとりしててかゆくありませんscissors

マッサージのとき、この前テレビでやっていたバストアップのマッサージ(?)も一緒にやってるんですが、なんだかほんとにトップが上がったような気がします!!

信じる者は救われるshine

人に見せるところじゃないので客観的にはどうか定かではないですが(^^;)、鏡に映すと重力に逆らえなかったイロイロなあたりが、ほんの少しがんばってる気がしますv

マッサージしてる間って、ヘアパックとかフェイスパックとかもできるしね。ちょうどいい時間なんですよ。3~5分くらいで。

お風呂上がって、今は身体がかゆいのでメンソレータムADとかムヒソフトとかを身体全体に塗りたくってますが、春夏はボディクリーム。いろんな色や香りがあって飽きないし、癒されるよねv ほっとくとすぐ粉吹いてしまうほどの乾燥肌なんで、手入れが大変sweat01sweat01

んで、お風呂上がりにだんなに誕生日に買ってもらったハダクリエ(美顔機)で、超音波でお顔のマッサージv

しっかりクレンジングしたつもりでも、これをやるとコットンがうっすらベージュになるんです!毛穴の中の汚れとかファンデとかも取れてるようで、気分的に気持ちいいvvv

それだけじっくりやるとすぐ面倒になるんで、テレビ見ながらとか新聞読みながらとか、5分×3回の15分、ぶいーんぶいーんとやってます。コットン3枚分ですが、しーっかり浸透して、たっぷり潤った気がしますnote

その後、これもテレビでやってたおなかをへこますストレッチ。これがたった3分のこととはいえ、なかなかできないんですが。また春がくるし、本気でやらなければっ。

もうね、寄る年波には勝てないというか、ほっとくと重力って冷酷なもんで、どんどんどこもかしこも下へ~下へ~と行きたがるんですよ。上へ向かせる努力はしないとね。

ほうれい線ばっちり、目の下たるたる、おなかぽっこり、猫背スタイルにはなりたくない~~~sweat01sweat01

かといって、過酷な努力も私にできるわきゃーありません(^^;)。

出来る範囲で、でも地道な努力は続けないとっ。

もう結構キテる気はしますがsweat02、投げちゃそれこそおしまいだわ。今の努力が10年後を変えるのよっ!

10年たってもやっぱり京様!亀亀!叫んであちこち飛びまわってそーな気がするので(10年前と今ってあんまり変わってないし^^;)、極力あまりどこも衰えたくなひ。

綺麗な人はやっぱり何かしらがんばってるもんだものね。

それなりな線はキープできるよーにがんばろーっとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア甲子園

行ってきました、キッザニア甲子園。

ちょっとは気になりつつも東京までは行く気にならなかったけど、関西に出来たのなら、一回くらい行ってみようかと。

「大人はパビリオンの中に入らないでください」とあったので、大人は全く蚊帳の外だと思ってたけど、その街自体には入れるんですね。見てるだけってのに大人も結構とるんだな、と思ってたけど納得。

中はすべてが実物の三分の一の世界。出光やらオルビスやら集英社やらテレビ大阪やらと、本当の企業が、子供に合わせた、けれど実際のお仕事体験をさせてくれます。

ちび達は前夜ネットで調べて80種類くらいあるお仕事のどこへ行くか、一生懸命計画を立ててたけど、人気のお仕事は約1時間待ち。早いとこで30分、大人気のおすし屋さんは2時間待ち。6時間しかいられないってのに、2時間も待ってられないっての。

で、とりあえず2人とも携帯をレンタルして(これも本物!)家族が離れてもすぐに連絡とれるようにしてばらばらに。

最初、私とだんなはお茶してたけど、何をどうしていいのかわかってない次男が泣きそうな顔でうろうろしてるので、結局ついていくことに(^^;)。歯医者さんに行って、説明を聞いたり、歯医者さんになって人形を治療したりしてました。

待ち時間も長いけど、1回お仕事時間もだいたい30分。ま、4つくらいできればよくいけたほうかな。慣れてる子はまた違う攻め方があるんだろうけど(^^;)。

その後ピザーラに行ってピザ職人になり、運転免許試験場に行って免許証をとり、レンタカーに行って車をレンタルし、三井住友銀行に行ってキャッシュカードを作り。

長男はオートバックスで車輪交換し、自動車工場で自動車修理をし、パン屋(DONQ)でメロンパンを作り、占い館で運勢を占ってもらい。

その間、こっちはずーーーーっと待って、ビデオとって、写真とって・・・(^^;)

はっきりいって、めちゃくちゃ疲れました(__;)

まだUSJとか遊園地とかで遊んだ方が疲れない。次があるかどうかわからないけど、次回はあまりビデオや写真を撮ろうとせず、どこかに腰を落ち着けて読書に耽ったほうがいいかも(つっても、子供がうろちょろしてたら気になるんだよね^^;)

だんなとふたりして疲れ果ててたけど、当の子供達は「すっごい面白かったーnote また来ようねっ^^」。

ま、当人達が楽しかったんならいいか(^^;)

仕事に入ったら大人は声をかけちゃいけなくて、銀行の預け入れとかも一人。確かにいい練習にはなるかもね。

ちびが作ったピザもメロンパンもみんなでおいしく頂きました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンパマッサージ

今日、ママ友さんのセラピストのお友達が、自宅で簡単なサロンを開かれたというので行かせて頂きました♪ 

知り合いの間だけの展開にして、お客様の数はそう増やさず、その少人数をしっかりすみずみまでみていきたいという考えで始められたそうです。

外観も素敵な、大きなマンションなのだけど、もう、中へ一歩入るとほんとにとっても素敵なの! アロマオイルが焚かれてあって、家中がほのかにいい匂いがします。キッチンのカウンターも、リビングのテーブルも、どこもかしこも綺麗に片付けてあって、かつ、小物やインテリアでしっかり飾ってあって、ほんとに生活臭がない! キッチンのカウンターなんて、うちは毎日もらってくる学校のプリントとかで溢れかえってるわ(^^;)。

それから、リンパに関しての説明を聞いて、いざマッサージへ。

良質なオーガニックオイルを使って、まず足裏から、そしてふくらはぎ、太もも、背中、手、鎖骨とだんだん上へ上がっていきます。ふくらはぎはちょっとくすぐったかったけど、基本的にめちゃくちゃ気持ちよくて、途中でいつの間にか寝こけてしまいました(^^;)。ほんのりいい香りもするし、身体中マッサージしてくれるし、もう寝ないわけがない!ってくらいの気持ちよさheart01heart01heart01

ヒーリングミュージックもゆったりとかかり、落とした照明で室内は柔らかなオレンジ色の灯りに満たされ、ほんとに最高の癒し空間でした。

リンパっていうのは、皮膚の下にじわーっと広がっているもので、若い頃は自力で動くけど、年をとると動かしてやらなきゃ動けないんだって。それがひどいと手術でとらなきゃいけなくなる。私は、ふくらはぎに少しセルライトがあったらしく、だからマッサージして、血がじわっと帰ろうとするときくすぐったかったみたい。

お風呂でもできるマッサージを教えて頂いたので、これから余裕のあるときはがんばろうと思いますrock

マッサージ以外にグラスルーエというのもやってらして、こっちが最初に興味を持って勉強されたということなんだけど、いろいろな色のガラスの並べ方で深層心理を判断するというもの。色っていうのは、自覚していない心の奥底がでるんだって。私は安定と自己主張と両方を欲しているらしい。なんか、話を聞いてると、ああ、そうかな、とすごく思いました。心の動きって、知らないうちに結構出ているもの、というより出したいと思ってるものなんだね。

それにしても、起業というほど大げさでないにしても、やっぱりそのパワーは尊敬してしまう。何気にやりたいな~、とか思ってても、日々の忙しさにかまけて、結局流されているだけっていうような毎日だから、意識して自分だけの時間、自分のやりたいことっていうものを形にしたいな、と彼女を見ていて思いました。

がんばらないとね!

ま、なんにしろ、とても気持ちよかったですheart01

そんなに私はこっていないらしいけど、2~3カ月に一回はリンパを流してもらいに行きたいなー、と思ったのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)