京本政樹

祝!!「平成教育委員会」優勝~~~vvv

すごーーーーいっっっっshineshineshine

京本さん、優勝おめでとうございまーーーすっっっ!!

今日も「あーheart04 綺麗だぁ~~heart04heart04」と、とてもあらふぃふとは思えない出で立ち、容姿に溜息もので見ていたのですが、正直、見れるだけでいいなー、と思っておりました。クイズ番組って、勝者じゃないとあまり映らないし。

ご飯の準備したり、ご飯食べたり、後片付けしたりの、主婦としては一番ばたばたな時間帯のTV。後でゆっくり見ようと、当然録画はしておりますが、やっぱりついてたら目はいってしまいます。で、いろいろしながら見ていると、

あれ?あら?おや?

京様、残ってる!!!

だんななんて、「あの二人に挟まれるレベルじゃないだろうeye」と失礼極まりない驚き方をしていましたannoyannoyannoy

が、正直、私も大好きな京様ですが、そこまでとは思ってなかったんですよね。

でも!!頭いい~~~~!!!!

そういえば、他の何かのクイズ番組でも残ってたことあったな。

この番組にいたっては優勝経験もあるし!!

やっぱ、キレが違うわshineshineshine

も、台所仕事放り出して、TVの前に座り込み、一問正解する毎に拍手喝采でしたheart01heart04

綺麗な上に、頭も切れるってどんだけっheart01heart04heart01

勉強がよくできるというより、頭の回転が速いんだな。ま、それだけの人でなきゃ、今残ってないよね。この方もほんとにいろんなことを乗り越えて、今ここにいるから。

いろいろいろいろやっぱり尊敬だわ。

ハワイ好きな一家だけど、今年はパラオかしら。

大我くんも一緒に行くのかな?

京本一家がいるパラオ行きた~~~いheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京本さん、大河ドラマご出演!!

キターーーーーーーーーーっ!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

昨日、このニュースを見たとき、確実に一瞬心臓とまりましたねっ!

京本政樹さん、北の覇者・藤原秀衡役で大河ドラマ「平清盛」ご出演!!!!

まったく予想もしてなかったところに、いきなりこんな嬉しいニュース!!

しかも、「圧倒的なカリスマ性とゴージャス感を表現できるのは京本政樹さんをおいてはいない」(NHK公式サイト)ですと?

も、嬉しくてひとりあっちこっちのサイトやツイ見てはにまにましてしまいました。

また写真の秀衡様の妖艶で凄みがあって綺麗なことっ!!!!

さすがの迫力だわ!!

バラエティの京様も好きだけど、やっぱりあの人は時代劇が一番いい。つか、私が好きなんだけど。立ち居振る舞いの優雅さとか、華やかなのに静謐な美しさとか、本当に和が似合うと思うんだよね。時代劇俳優としてずっと積み重ねてきた故に出てきたものなのかもしれないけど、声のはり方も間の取り方も、現代劇とは少し違う重みとか空気とかが、本当に素晴らしい。竜ではまったからかもしれないけど、あの方の時代劇がほんと、好きだ、私。

低視聴率低視聴率といわれてるけど、初回から見てる私としては、何がそんなにつまらないのかなー、と思う。ぐいぐい引き込まれるとは言わないけれど、次回を楽しみにするくらいには、今までと同じように普通に面白いと思うけれど。

でも、見終わったらさくさく削除してたけど、9月23日からは永久保存だなheart01

んで、また娯楽時代劇復活して、京本さん出てくれたらいいのになーーーー。

烏帽子姿もいいけど、江戸時代の町人が一番好きなんだわ。クールな竜とか、明るく強い翔とか、どっちもある新十郎とかvvv

歴史に名前など残さない、江戸の片隅で普通に暮らしてる、ただの町人で、だけど実は・・・みたいなの。

結局、竜が見たいんだな、私v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Q様&31アイスクリーム

前回の大我君に引き続き、今回は京様っvvv

やっぱ素敵過ぎるこの親子heart01heart04heart01

前の大我くん、おばかだったけど、可愛いから許すっvvv でも、さすがに英語は得意だというだけあってFineprayだったねっ♪

昔、友達にもらった大我くんの写真を久々に見返して、今TVを見ると、あまりの成長ぶりに見ほれてしまうわ。小さい頃はほんと、女の子っ感じだったのに、かっこよくなったもんだvvv

んで、京様!!

最近は都バスイメージが強くて、それはそれでうれしいんだけど、久しぶりの大人な雰囲気全開の京様、やっぱ素敵~~~~heart01heart04heart01

インテリって感じそのままなんだけど、緩めに結んだネクタイが、少し雰囲気を和らげてて、かっこよさの上に色っぽさもプラスしてたまらんですわheart01

あー、なんかね、はっちゃけた京様も大好きなんだけど、たまにこういう落ち着いて、洗練されたイメージの京様を見せられると、も、そのGAPにまいってしまう。

またディナーショーとかやってくれないかなあ(切

なんならディナーいらないから、歌だけで。

しっとりと濡れた声で、じっくり聴かせられたいvvv

ライブで熱狂するのもいいけど、あのワインでも傾けながら聞く空気は、一度味わったら忘れられません。ほんとにやって欲しい。まぢで。

Q様にはよく出演されるけど、バラエティのわりにバラエティキャラじゃない京様見れるから好きvvvいや、もちろん都バスのバラエティキャラも大好きなんですがv

31アイスも食べに行きましたvvv

チラシもしっかりGETscissors

ほんとはPOPも欲しかったけど、それはいくらなんでもくれないだろうから(^^;)、大我くんが食べてたストロベリーチーズケーキとオレンジチーズケーキの雪だるまアイス食べてきたv 久々に食べると、やっぱ濃厚でおいしいですねheart01

めざましはってたらCMも流れたので、やっと見ること&CM捕獲もできましたscissors

大我君もほんと、めきめき露出増えてきたね。2世扱いされるのは仕方ないとしても、それも武器にして大きくなって欲しい。

それに、多分「京本政樹の息子」って目で一番見るのは私達京様ファンだろうし(^^;)。だって、私も京様の息子が出てるからって、たいして興味なかったジャニーズも見るようになったし。そんなふうに、私みたいなおばちゃん世代も大我くん見てくれるようになったら嬉しいよね(^^)。

大我君のファンからすると「京本大我のお父さん」だもんなぁ。

その昔、私が母に「も、すんごいかっこよかったのよ~~~!!」と石原裕次郎に熱狂されてもよくわからなかったように、「京本政樹」の方をあまり知らない世代が、大我君ファンとして着実に増えていってるのは、それはそれで嬉しいな。彼女達が好きなのは「京本大我」であって、お父さんが誰でも関係ない。でも、その繋がりで京様も知って、親子で好きになってくれれば、もっと嬉しいなv

ま、とっかかりが何であれ、実力がなければ到底生き残れない世界であることは確かなんで、何があろうと周りに惑わされず、ゆっくりしっかり成長して欲しいです(^^)。

大我君、歌もほんと上手いし、綺麗な声してる。ダンスもしっかりキレのある、かっこいい動きするようになってきて、これからが楽しみだvvv あと・・・トークもがんばってね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京本親子祭りっv

今週は京本親子祭りでしたねっheart01heart04heart01

先日BSで放送された「シネマ情報最前線」!!

なんか・・・えらく弾けてました(^^;)?京本さん。

「夜の仕事人と夜の女王ですよ」って(^^;)。確かになんて濃いお二人なんだ。

ふたりともあっさりしてて、オトコマエで、とっても楽しい方々なんだけど、イメージだけで言えば、薔薇とワインと夜がこれ以上ないほど似合うお二人だもんなー。ま、都バスでかなり京本さんのイメージも変わってきつつあるみたいだけどv

仲良しの彩さんと一緒だからか、いつもよりリラックスモードで、故に、口もいつもにましてかる~~くよくまわってらしたよーな(^^;)。半分くらい彩さん見てしゃべってるし。

そんなはちゃめちゃなゲスト達に一言。「今日は人選間違えました。一番間違えたのは画面の右隅に映ってる人です」と言われ、テロップまで「一番間違えた人」ってはられるゲストってどーよ(^^;)。でも、そういわれた時の、唇噛んだ京本さん、も、仰け反るほど超かわい~~~~!!!毎回思うが、あなたいくつですかっ!!

何もかもに突っ込んで、最後には「何でもかんでも話に入ってくるのやめてくれます?」と怒られるという(^^;)。京本ワールド全開だねvvvv

「闘う仕事人」流れたときだけ、すごーい、と感心されて、山中さんに「京本さん、ただのおしゃべりな俳優さんじゃないよ」と持ち上げられてますv ・・・、そういうコメントを入れられるのもどーよという感じですが(^^;)。少なくとも、ここでは「ただのおしゃべりな俳優さん」にしか見えなかったなsweat02

でも、ファン的には最も京本さんらしいっちゃ京本さんらしい姿が見れて、かなり楽しかったですがheart01 物静かで、クールに決めてる京本さんももちろん素敵ですが、やっぱりこの方はこうでなくっちゃheart01heart04heart01

んで、昨日は「SMAP×SMAP」の大我くん!!

バカレアで最近露出増えてるから、絶対前列だよねっ、と思ってましたが、自己紹介までできましたねheart01 めっちゃ綺麗~~vvv ビジュアル的にも随分磨かれてきたよねっ。DNAが素晴らしい上に、芸能界なんかいりゃ、当たり前っちゃ当たり前ですがっheart01 

まあ、「京本政樹さんの」がつくのはまだ仕方ないのかもね。でも、少クラでもソロ歌ったり、バカレア組で歌ったり、クイズコーナーでもよく出てきたりと、着実に個人として成長してきてるから、ブレイクするのもそう先じゃないぞっvvと楽しみにしておりますv

今日発売の「女性自身」にも特集組まれてましたねっv

「ジャニーズJr.の青田買い付録  次に来るheart016人」だって!

よく知らないんですが、バカレアって「深夜に驚異的な数字を出している話題のドラマ」だったんですねーーーvvv 確かに、内容も思ってたほどひどくないです(おい)。喧嘩シーンはさすがみんなキレがあってかっこいいし、内容もしっかり30分でうまくまとめられてて、結構面白いshine 7回だっけ?もう次回が最終回なのかな。企画を知ったときは、正直、「うわーsweat01」と結構びくびくだったけど、わりとよかったな。大我くんの初ドラマ、よかったねv

あとは今日の都バスとバカレア。

一週間に何度も京本親子見れて嬉しいなっとheart01heart04heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごきげん歌謡笑劇団

この前の明石からそうたってないような気がするのに、再度の政十郎さまの登場で浮き足だってる今日この頃ですv

支配人がきみまろさんからコロッケさんに代わってて、一瞬あれっ、と思いましたが、内容は相変わらずで、しっかり笑わせてもらいました(^^)。美川さんとかコロッケさんとか細川さんとか、何にしろ濃いことこの上ないメンバー(お顔の面積の広さも負けず劣らず^^;)で、しかもベテランさんばっかりだから、アドリブの嵐が吹きまくっても全部危なげなく笑わせてくれます。藤田朋子さんは演歌歌手ばりの喉も披露してましたしv  

何かと見所ありな番組でしたが。

それにしてもっ、今回もこれだけで京本さんの時代劇の歴史がわかる!と言わんばかりの政十郎さまにやられまくりでしたheart01 

深めにかぶった笠の下には紫のマフラー。つい独楽でも出てくるんじゃないかと期待してしまいますv 着流し姿と髷は竜さんかなっ。本当に相変わらず綺麗だなぁぁぁheart01heart04 つか、妖艶。竜が年取ったらこんな感じよね(←当たり前だ)

最初のシーンでは、今までより若干くだけた感じの政十郎様でしたが、イカの魔力で最強になったときはめっちゃ妖艶な感じでたまりませんv あの白地に墨を流した感じの着流しも素敵vvv あれも雪華かなぁ? 白があれだけ多いあんな着物をするっと着こなせるのはやっぱりさすがっvvv

舞台だからか、サービスシーン多かったしねっheart01

竜のときからサービス精神旺盛なんだからあheart01(←違)

お年寄り向け番組かもしれないけど、普通に笑わせてもらい、目の保養もさせてもらい、とってもおいしい番組でした♪

ぜひぜひ政十郎様の再登場をお待ちしておりますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色黒板前さんv

ふう~~~vvv

なんつー、可愛い写真っ!!

可愛いのと、綺麗なのと、かっこいいのと。いろんな京様いっぱいでくらくらしてしまいましたvvv

何回も確認するけど、本当に53歳か?!

それに今度三田村さんと都バスなんですね!!やっぱねー、村上さんや三田村さんと共演(ドラマでもバラエティでも)って、それだけでテンションあがるわ。なーんか、必殺の頃の話も出ないかなーvvv。

あの写真って、「京様、みーちゃんの都バスで飛ばすぜぃ!」ポーズだよねっ。ぜひ「竜、秀の」バージョンもやって欲しいheart01  つか、竜と秀が揃った必殺見たい。一度だけあった映画はあれ以来いまだに見ていないくらい衝撃的だったしdown  写真集が出た時点で見れるかなーと思ったんだけどね、なんかやっぱ見たくない自分がいて。たかが一映画にどんだけ影響されてるんだ、自分、ってな気もしますが。思春期にすごい衝撃受けた傷は、なかなか癒えないわ(^^;)。

ま、それはともかく、この二人の都バスって、めっちゃ楽しみですv

それと、板前さん!!

一瞬、写真見ても誰かわかんなかんった(^^;)。

そーか、瞬きせず、注意深く見なきゃいけないのね(^^;)。がんばるっrock

にしても、なぜあそこまで黒くしなきゃいけないんだらう。自分で魚でも取りに行ってるんだろうかsweat02 板前さんって、別に黒い商売じゃないよねえ?

何にしても、明後日放送の「市長死す」。久しぶりの京本さんのドラマですねっv

目を皿のようにして楽しみますv

ちょっと(いやかなり)悲しいのは、「ラジとばっ」が聞けないこと。リニューアルされるのにーsweat01sweat01sweat01  スマホでラジオが嫌になるくらい鮮明に入るのを聞いちゃ、「なぜここでは入らないっ?」とじたばたしてますdown 

でも、大我くんのドラマ「私立バカレア学園」は関西でも放送されるとのことで、狂喜乱舞していますvvv

初めてのドラマだねーv

大我君の演技、どんなもんだろう。嬉しいような怖いような、半分親のような気持ちだわ(^^;)。でも、どんどん綺麗にかっこよくなって、ますますお父様に似てきて、これからもすごく楽しみですねーvvv

いろいろあって超へこみモードだったりしますが、好きな人たちがいろんなことに頑張ってるのを見ると、元気もらえますねv

楽しみ多いほうが人生、絶対楽しい!

さ、明日もがんばろv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京本さん、お誕生日おめでとうv

今日は、京本政樹さんの53回目のお誕生日ですheart04

お誕生日おめでとうございまーーーーすheart01heart04heart01

45周年あたりから再燃し、早8年。なのに、全く衰えを感じさせないというか、若返ってるというか(^^;)。ほんとに、草の根わけてもあんな53歳、他に探し出せないわっ。

今年は33周年ですねv

京本さんが30周年のとき、30周年より33周年に重きをおいてるようなことを言われていましたが、今年はどんな年にされるんでしょうか。

バラエティもドラマも歌もどんな京本さんも大好きです!

どこまでもポジティブで、ファン思いで、いつまでも好奇心旺盛な京本さんが大好きです!

まだまだいろんな京本さんを見たいなー。

53歳、まだまだこれからですね!

今年もいっぱいファンをわくわくさせてください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徹子の部屋

やー、やっぱ素敵だわ、京本さんheart01

最近は都バスのイメージが強かったけど、こういう落ち着いた京本さん見るとぐっとくるなー(いや、都バスのはっちゃけ京様ももちろん素敵なんですがv)。

しかも、今日の衣装!

最初、上半身だけ映ってたときは、礼服っぽく見えたのだけど、下は・・・ダメージジーンズ?やっぱりスカルもあったし。あんな真逆なテイストのものを組み合わせて、すんごく粋に着こなすなんて、普通できないし!50過ぎたおぢさんですか、ほんとに(^^;)。

よく喋るのは変わってないけど(こら)、マシンガントークなんだけど、マシンガンに聞こえないあたりが年の功かしら。穏やかな物言いに、時折若き日の自分に苦笑も零れる落ち着いた仕草、しかも徹子さんも言ってらしたけど、若い頃からの順を追っていく写真見てたら若返ってませんか?sweat02 ほんとにいつまでたっても綺麗な人だ。特に今のストレートの黒髪は好きheart01(単に好みv) 

でも、若き日の京本さん、かわいーーーーvvv

竜わかーーーーいいvvv

あんなレア映像も見れるなんてっ! 手袋巻いてないし!紫の布腕に巻いてるし!あんな竜見たことないわっ。私はテレビで初めて竜の存在を知ったので、その舞台のときはまだファンじゃありませんでした。くやしーーーbearing まあ、その翌年の舞台には、親のへそくり出してもらって京都まで駆けつけたけどv

藤田さんのお話には泣けたっcrying

なんかねー、藤田さんが京本さんにそう言ってるところが見えるような気がして。それを一生懸命考えていろんなシーンを入れて、藤田さんに苦笑されてるところが見えるような気がして。

うどんのシーンとか、「割り勘だぞ」のシーンとか、影じゃない方の竜を垣間見せてくれて、本当にあの頃ただ嬉しかったもん。何か、アイドルの日常を覗いたファンの女の子的な目線というのでしょーか、「あー、竜もうどんすするんだ」とか、「竜もこんな顔するんだ」とか、そんなどうでもいいことできゃっきゃしてたのを思い出しました。今までただのワンシーンだと思ってたけど、それはまさしく表の顔を視聴者に印象付けるべく、計算された上でのことだったんですね。確かに、何でもないシーンなのに、いまだにはっきりとその台詞、その表情まで覚えてるわ。

あの頃、一生懸命作ってられたんだなあ、と一生懸命見てた自分も思い出したりして、すんごく感慨に耽ってしまいました。

それから、大我くんのお話!

あんなにはっきりと、しっかりと大我くんのお話をしてくれたのは、大我くんがデビューしたあたりの「はなまるカフェ」以来くらいじゃないでしょうか? 二世タレントのしんどさや、どんなに親がすごくても実力がなければやっていけない厳しさがわかっているからこそ、極力触れてこなかった京本さんがあそこまでちゃんと話てくれたのは、とりあえず6年間必死にやってきた大我君を認めたからこそかなー、と勝手に思いました。機会があれば一緒に仕事したい、と言ってくれたのも初めてだったしね。17歳なんて、本当にまだまだ野のものとも山のものともわからない。可能性が大きい分、潰れることだって吐いてすてるほどあるんだから。だけど、今頑張ってることをわかって、どう答えが出ようと、その時間は無駄にはならないって見守っている父親京本さんが、すんごいいいなーと思いました。これからも京本親子を応援するぞーーーsign03

んで、願わくば、いつか時代劇で共演してねっheart01heart04heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28年ぶりの竜

そっ、そのまんま!!

10月26日は仕事でおじーちゃんおばーちゃん達と一緒に淡路島へ遠足でした。

一日中走り回って、笑顔いっぱい振りまいて、あれやってこれやって、何やってるかわからないうちに一日が終わってました。真っ暗になってからうちにたどり着き屍と成り果ててました・・・down

そんな一日、東京では竜が現れてたなんて!!!

いろんな方のブログで見て、どんだけ凄かったんだ!と検索したら、いっぱいヒットしました。今の時代って素晴らしいcryingcryingcrying

「荒野の果てに」で竜が登場した瞬間、何の気構えもしてなかったのに、いきなりうるうるっときました。会場にいたら絶対号泣もんでしたねっ。

そのまんまの竜だ。

あの頃夢中になった竜がそこにいる。

なぜ、この人はこうも、いつまでたっても私の中で特別なんだろう。

理由などなく、ただその姿を見ただけで、一気に昂ぶってしまうこの人は一体なんなんだろう。

ダイジェストでしたが、河本さんが吊られるところも、歌い屋ジェロもしっかり見れてとっても幸せですvvv 少し前の時代なら、東京でやってるイベントの様子なんて、逆立ちしたって見られなかったんですもの。今、竜を見せてくれてありがとうheart01heart04heart01

最近、ほんと余裕なくてきりきりしてましたが、また幸せ頂けましたv

明日もがんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牙~暗黒騎士外伝~

もちろんっ、発表されてすぐチェックはしていましたがっheart01

こんなことが起ころうとはっhappy02happy02happy02

牙~暗黒騎士外伝~ 京本政樹主演!!!!

も、京様はもちろん、小西くんも藤田くんもめっちゃかっこよく、ストーリーもおもしろく、音楽もかっこよく、めためたはまりまくりました。ちびも一緒に気に入って怖いくせに、一緒に見ては歌ったり、新聞紙の剣で戦いごっこしてたりしてたもん。

もともと特撮も結構好きなほうでしたが、も、これにはやられました。

まさに大人の特撮。半端ない。

それに、影の主役ともいうべき牙の哀しい過去や、それゆえの現在。も~~~、ドラマになりえる要素ありまくりで、あの時、本編は終わってしまったけれど、牙だけでドラマ作れるよなあ、と密かに思っておりました。それが、現実になるとわ!!!

京本政樹主演で!!!

泣けてくるcrying

これはブルーレイ決定ですねgood

ああ、あのラクーアでの暑い夏の日を思い出す。

それぞれの衣装で出てきた皆さんの素敵だったこと!

ソロでなかったとはいえ、京様の生歌~~~cryingcryingcrying

しかも! そこで観客をコーラスさせて、ガロ・プロジェクトのCDに参加させてくれたんですよ!! 一生の思い出っheart01heart04shineshine

それに、このスピンオフに加えて、新シリーズでしょ?

本当にびっくりです。めっちゃ嬉しいheart01

またイベントやんないかな♪

なんか、慌しい毎日ですが、こうしてあちこちで好きな人もがんばって、私たちを驚かせたり、喜ばせたりしてくれるから、日々やなことあってもがんばれます♪

また楽しみが増えた(^^)。

今日もがんばってこーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧