KAT-TUN

ラムダッシュ新CM

昨日、ぽけっとTVを見ていた息子。

「お母さん、今の見た?」

といきなり聞いてました。私は他のことをしていたので、そっちを向いてなかったんですが。

「今、亀ちゃんが裸で出てたよ」

??????!!!!!

今、ななななななんと言ったっ????!!!!

すると、だんなまで「ほんとだねー、裸だったねー」。

そーゆーことは早く言わんかっ、ばか息子っ。

何っ、何が映ったんだ??!!

どーやら、ラムダッシュの新CMだったようで、その後ちょこちょことあちこちで見ることができましたv

もー、のほほんと過ごしてる休日の昼下がりに、アドレナリンが一気に上がるような台詞言わないでくれないっ。いや、美しかったけどv いや、どきどきだったけどv  

確かに半裸だしheart01

前回は青がイメージカラーだったのに対し、今回はダークレッド。こっちも素敵ですねーheart01

さすがにこれは買うことはできないけど、どっかでカタログもらってこようheart04heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベム来たーーーvvv

「妖怪人間ベム」のDVDが届きましたーーーvvv

きゃーーいheart01heart04heart01

定価(じゃないけど^^;。アマゾンだからv)でDVD-BOX買ったのなんて、必殺5以外初めてだ! 家計を預かる主婦としては、全部DVDに落として永久保存用作ったものを、さらにBOXで買うなんて、普通できないもん(^^;)。

でも、これは綺麗な完全版欲しかったし、何より特典DVDが見たかった!

時間なくてまだあまり見れてないんですが、特典の多さに狂喜乱舞してますvvvv

メイキングだけでもすごいのに、関東しか放送されなかった番宣の1時間番組もあったし、未放送シーンもあったし、すごい盛り沢山!!

メイキングも亀ちゃんたちはもちろん、みんなすごく真剣で、でも楽しそうで。本当にとても多くの人が関わって、いろんなアイディア出し合って、本当にみんなに愛されてこだわって作られた作品なんだなー、って思いました。

NGを何回も出して、なかなかできないときの福君が、もうすんごく愛しくなったし!

だって、考えてみれば6歳なんだよね。小1なんだよ。それなのに、たいしたプロ意識で仕事してるし!合間合間のやりとりとか見ると、すごく可愛い普通の子供なのに、仕事となると大人顔負けにプロの顔になる。たいしたもんだわ。

そんな福君を時につついたり、からかったり、守ったり、かばったり、遊んだりの亀ちゃんがこれまたすんごく愛しい~~~!!!

杏ちゃんと3人、ほんとに仲良くて、見てこっちもほっこりして、TVの前で一人にやけてました(^^)←あやしい

これまでどのDVD買っても、特典映像なんて、ほんとにほんのちょっぴりで、どこかで見たことあるものが入ってるくらいで、あんまり特典でもないなぁ、とか思ってたけど、映像もおなかいっぱいくらい入れてくれるし、ブックレットもサイトの日記や呟き等々が全部まとめられてて、本当に買って嬉しくなる商品でした。

写真もエンディングのセピア色のカットが入っててテンション上がった!あのセピアの3人、すごく好きだったんだよねーvvv

最初、どうなることかと思ったベムの実写化だったけど、本当に予想のはるか上をいってくれる作品だった。超絶綺麗&妖艶な亀ちゃんもいっぱい見れたし、何より内容がよかったなー。まぢでスペシャルか映画化されないかしら。

なんにしろ、竜と並んで家宝だheart04heart01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキア買ったv

普段雑誌はほとんど買わないんですが、これだけは買っちゃいましたvvv

今月号の「MAQUIA」shineshineshine

3月4日の京セラのライブで、亀ちゃんが「「亀カメラ」に載せるよー」と言ってたので、半信半疑ながら楽しみにしていたのですがっ。

ほんとにあの日見た通りの構図で載ってましたheart04heart01heart04

あの日はアリーナだったので、「このへんっ!このへんに私いるの!!」と友達に言いまくり、「はいはい」と流されまくった今日この頃ですが、自分的にはなんか感動shineshineshine

ラクーアであったイベントで、京本さんがいきなり私たちファンにコーラスを指導し始め、それが次の新曲で本当にコーラスで入ってたときの嬉しさに匹敵!!

なんか、すごい思い出もらったなーshineshineshine

記事にあった亀のプロ意識の高さにも、あらためて感動v

この人のこういうとこ、ほんと、好きだわheart01heart04heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の紅茶買う~~~っ!!

CMも面白くてよかったけど、なにより「午後の紅茶」という商品の品の良さを感じさせる世界観が亀ちゃんにぴったりで、CMが流れるのをとっても楽しみにしていましたvvv

だけど、正直CMそのものより、ワイドショーで流れていたカメラマンの注文

①セクシーにキスする感じで ②横目で ③かっこよく!

の亀ちゃんにやられましたheart01

つか、かーーーわーーーいーーーいーーーheart04heart01heart04

あんまりセクシーでもなかったけど、照れ笑いするところはじたばたするくらい可愛かったっheart01heart01heart01

カメラマンの「ばっちりです!素敵です!」の声が、自分の声の幻聴かと思ったわv

もともとコーヒーより紅茶党だし、午後ティーは好きだったから、これからは飲み物は午後ティーエスプレッソだvvv

京本さんがCMに出てるわけでもないのにファンタオレンジをしこたま買ってる私。

なんかキャンペーンでもはってくれたらケース買いするのにーぃvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れないで 離さないから

って、4日の聖のラストの挨拶に完全にノックアウトされたさくらです!!

3月3、4日 「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN」行ってきましたーー!!

少し前から風邪気味で、喉痛くて、ものすんごく神経質にうがい手洗い励行して、家族にもさせてたのに、12度くらいという天気予報に、ものすんごく迷った末ちょい薄めのジャケットを羽織って行くと・・・やはり寒くて、すっかり風邪っぴきになり、微熱まで出てきた今日この頃ですが・・・

も・・・、そんなことどーーーーっでもいいくらいに、めっちゃくちゃ楽しかったーーーーsign03sign03

いやー、笑った、騒いだ、叫んだ、振りまくったsign03sign03

コンサートなんて、ほんと10年ぶり、いやもっと?くらいで、コンサート自体今回で人生4回目で、それまでの3回は正直そこまで燃焼してなくて、DVDとか見るたびに、楽しみなんだけど、「ここまでノリノリで、はまって、騒げるのか?」とちょーーーっと不安でした。浮いたらどうしようとか、ペンライト振り回すなんてできない、とか。

が、終わってみたら振りすぎて腕痛いし(^^;)。

風邪じゃなくて喉痛いし(^^;)。

周りの音や、声が大きくて、自分の声なんて聞こえやしない。だから、遠慮なくしっかり一緒に歌ってましたv どの曲も大好きで、車でもずっと口ずさんでたから、歌が始まると自然と歌っちゃうし、も、何より初めて見るKAT-TUNの迫力に圧倒されまくって。

最初の一人一人の黒い天使の映像からどきどきがうなぎのぼりにヒートアップして、真っ白な光の中、黒い5人が現れて「BIRTE」がかかったときには最高潮!何回もリピートして、9歳の次男がフルコーラス歌えるようになったこの曲を生で聴ける感動は並大抵じゃなかったです!

初日はスタンドで全体の様子がわかって、2日目はアリーナ!

映像でも、オペラグラスでもなく、目で見える距離にKAT-TUNが立って、しゃべって、歌ってる!!

もう、最初の不安なんて、海の泡と消えましたv

曲順も激しいのとしっとり系と絶妙なバランスで組み合わされてて、すごくこっちのことも考えてくれてる作りになってて、3時間があっという間でした。もう、とことんノれて、おなかよじれるほど笑わされて、じーんとくるようにしっとりと聴かせてくれて、最初から最後まで本当にすんごく楽しかった。

亀ちゃんが一番好きだけど、見るごとにみんな好きになっていく。

KAT-TUNがこんなに素敵なグループだなんて思わなかった。

一番最初に、いいな、と思ったのは、京本大我くん目当てに見ていた少年倶楽部でゲストでこの人達が出ていたとき。「ONE DROP」と「RESCUE」を歌ってるとこを見て、「うっわ、かっこいい!」と思ったのが最初。その曲だけでいいから、と友達に借りようとしたら、その友達が全部のアルバムとDVDを貸してくれて。こんなにはまるとはその時は思いもよらず。で、今回一緒にLIVEに行くまでになりましたが、その友達には、ほんと感謝ですv

なんかね、思いっきり歌って、踊って、喋って。

しんどくないわけはないと思うんですよ。コンサートの合間に他の収録や撮影もあって。

いくら若いとはいえ、殺人的なスケジュールの中の、こんな全力疾走をずっと続けてるようなライブをいくつもこなして。

楽しいだけじゃ絶対ないはず。

くじけてしまいそうな時も、いっぱいあるはず。

だけど、コンサート会場での彼らは、笑顔しか見せない。

全身全霊で観客を楽しませようとしてくれてる。

一つ一つのライブを、全部全力で盛り上げる。

「楽しかったーーー!!」と本気で言ってくれる。

だから、ファンも全力で楽しむことができるんだね。

顔がいいからとか、歌がいいからとかだけじゃない何かに、きっとみんなすごく惹きつけられる。

コンサートが終わって、「あーあ、楽しみが終わっちゃった」って思うかと思ったら、違うんだ。あんなに頑張ってる姿を目の前で見せられると、何か、すごくすっきりした気分になってる自分がいる。あー、自分も負けられないな、と思う。

私は介護の仕事をしていますが、思いがすれ違うときや、理不尽なことを言われたりすることもあって凹むことも多いけど、「ここへ来るのが一番楽しみ」とか「一人で家にいると一日が長くてね、ここへ来ると時間が過ぎるのが早い」と言われることもあって。

今回、ほんとに、「あ、ここが私のステージだな」と感じました。

笑顔でいなきゃいけない。ここへ来てくれる人たちを楽しませないといけない。

嫌な思いをさせちゃいけない。

きっらきらの笑顔を振りまいて、飛び散る汗がこっちへ飛んできそうな気になるくらいに全身で踊って、声を限りに歌っている彼らを思い出すと、ずっとそう思えそうな気がする。

それぞれの場所で、同じように力いっぱい頑張っていこう

そんな風に言われてるような気がした。

最後の一人ずつの挨拶、みんなよかったんだけど、ラストの聖の「いまいる-(ハイフン)がいいです。離れないで、離さないから」の言葉には、思わずうるっとなりそうになりました。ほんとに、この人達、いろいろあったもんなぁ。私はその一端しかリアルでは知らないけれど。今、輝いてるから、それだけで十分だ!

離さないで 離れないから

と思いっきり心の中で返しちゃったよ。

「一生ついてくーーー!!」と心の中で叫んじゃったじゃない。

あ、京本さんにも同じ宣言してるけど(^^;)。

とにかく、最高の時間をありがとう!

比喩ではなく、本当の意味で元気とパワーをいっぱいもらいました。

来年も絶対行く!!

めちゃくちゃ楽しいコンサートでしたhappy01

これからLIVEの-さんたち、KAT-TUNと一緒にめいっぱい遊んでくださいvvv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当選vvv

3月3日の京セラのKAT-TUNのコンサート、当選したーーーfujifujifuji

独身のとき、一度だけKinkiのコンサートに行ったことあるので、人生2度目のジャニーズのコンサートですheart01

・・・ので、知りませんでした。チケットの当落を確認するだけのことが、あんっなに大変だったとわsweat01(この時は友達がとってくれましたm__m)

電話、繋がらりゃしねーーーsweat02sweat02sweat02

結婚してすぐの頃、だんなが長渕剛のコンサートに行きたいというので、私が電話したのですが、その時もえらく繋がらなかった覚えがあります。で、繋がったと思ったら機械の「完売です」の声downdowndown コンサートチケットとるのって、ほんとに大変なのねsweat02、と思ったものでしたが、ジャニーズって、その比じゃありませんでした(^^;)。

結果発表当日、3時間以上延々切ってはかけ、切ってはかけを繰り返し、途中、布団の上で行き倒れた私を見かねて、だんなが少し変わってくれ、それでもその日は繋がりませんでした。翌日は幸い休みだったので、用事を済ませてまた電話にはりつきましたが、どれだけかけようと、音声サービスの「ただ今大変込み合っております。しばらくたってからおかけ直しください」の声sad

しばらくって、どれくらいだよ!と受話器に叫んだこと何回・・・(^^;)

も、時間が勿体ないので、録画してたテレビを見つつ、ほぼ機械的に手を動かしてました。音声サービスの声を聞くと同時に切り、再度リダイヤルでかけ直し、という。

そしたら!

惰性で動いていた手がつい「切」ボタンを押した瞬間、耳に飛び込んできた言葉

「ナビダ」

ぶちっ(電話を切った音)

・・・・え?sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

一瞬真っ白になりましたともさ。

私のばかーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっcryingcryingcrying

これをやっちゃいけないと気をつけてたはずなのに、もうこの電話はどこにも繋がらないんじゃないか、と思うほどの時を超え、ついつい手が勝手にっcryingcryingcrying

それからさらに1時間ほど経過。

なんとか無事「ナビダイヤルにお繋ぎします」の声にたどり着くことができましたcoldsweats01

一回で挫折しそうになってる私が言うのも何だけどさー、これ、インターネットとかで楽に確認できるようにしてくれないかな。パスワードとか、会員番号とか入れると、取れてるチケットとか確認できるようなの。今の時代、そのくらい簡単にできるような気がするんですが。この電話で席番がわかるわけでもない、ただとれたかどうかがわかるだけなのに、何時間電話に縛り付けられるんだ(^^;)。

しかも、今回会場を振り返られた人も結構いるようで、いやいやいや、それってどうなんだ、と思った私です。その日、その場所だから行ける、という人だっているでしょうに。私ももしも平日とかに振られてたら行けなかったなー。他の会場なら完璧にアウトだし。

ま、簡単に人に「チケットとってーv」とか言っちゃいけない、というのだけは心底わかりました。チケットとるって、ほんと大変なんだねー。友達がコブクロのファンですが、ファンクラブに入っててもとれない、と嘆いてたからどこも大変なんですね(^^;)。誰のファンの皆さんも、ほんと、尊敬です。

何はともあれ、一安心heart01

あとは、どれだけいい席がくるかだなっ(願

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当落

そろそろ申し込んだコンサートの当落が発表される頃ですね。

人生2回目のジャニーズのコンサート、一人で行く勇気はないけど、ツワモノの友達が一緒に行ってくれるので安心ですv

何とか当ってますよーに(願)

この友達がバックステージツアーに当たって、またびっくりなんですがeye。CD買ったら応募できたのだけど、スマホ対応じゃなかったので、私は応募しなかったんです。でも、応募したってとても当たるなんて想像もつかなかったので、そんなに残念でもなかったんですが、本当に当たる人っているもんなんですねー(当たり前だ)

まあ、応募できたとしても私のくじ運じゃとても当たるとは思えないので、話聞けるだけでもめちゃめちゃ嬉しいかもっheart01

最近、京様にはまったときのようにえらく彼らに惚れこんでますが、そーいや中学生の時に、部屋中をマッチ一色にして以来、折々にジャニーズ好きだったなあ、と懐かしく思い出しました。竜に惚れたのがあまりに衝撃的だったので、忘れてましたが(こら)

今は、息子と一緒に台所仕事をしながら「BERTH」を熱唱する日々v

ベムを一緒に見ていた次男は、すっかり覚えていて(私が車でかけまくってるせいもあるけど^^;)、2番以外はほぼ歌えます。料理する手も弾むわv

ちびも同じ話を2~3回見るくらいベムにはまり、そのたびに私もついつい一緒になって見てました。何回見ても泣けるっsweat01 あの儚い、物寂しそうな微笑は、今の亀ちゃんだからこそ出せた表情なんだろうなぁ。本当にあちこちでいい表情してて、どきどきしたり、胸を衝かれたり目が離せませんでした。

亀の美しさ、色っぽさに溺れつつheart01、内容的にも毎回考えさせられ、切なくなり、やるせなくなりの本当に最高のドラマだったなーーーーっ。必殺以外で初めて定価でDVDBOX買ったわheart01 メイキングが楽しみだったらありゃしないっheart04

とにかく、どーか当たってますよーにっ(祈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHANGE UR WORLD

しばらくネットからもTVからも遠ざかってたもので、新曲が出たこと知らなかったのですが(^^;)。

慌てて申し込み、届きました!

KAT-TUNの新曲!!

相変わらずめっちゃかっこいい曲ですheart01heart01heart01

つか、本人達も言ってるようにとてもかつんぽい曲。そうそう、真顔とか、KEEP THEとかこんな感じの曲を聴いて、私はこの人たちのファンになったんだわheart01

亀色っぽいしheart01heart01heart01

田口もやっぱりルックス的にすとらいくぞーんだわvvv  しゃべらなきゃ、ほんと王子様系だよねーーーvvv 手足長くて踊りがとってもかっこいーしheart01

ただ、この曲を聴いて、この歌詞を聴いて思うのは、こんな風に思うことのできる息子達に育って欲しいっていう、すっかり母親目線^^;。

すごくいい曲だと思うけど、この歌詞に今更自分自身が心揺さぶられるような年じゃない。

しんどい時も、嬉しい時もそれなりに時間は過ぎていくものだということをもう知ってしまっているし、空を目指してがんがん行くよりも、家族皆が元気に笑って暮らせる平凡な穏やかな毎日が続くことを何よりも望んでいる。

だけど、すべての可能性はこれから未来に広がっている子供達には、こんな歌に勇気付けられるココロを持って欲しいなと思いますhappy01

自分の世界を変えるのは、いつだって最終的には自分なんだと。

嫌なことの多いこの世の中で、時には逃げ出してもいいから、最後のところではしぶとく生き抜いていく子になって欲しいなと。

高校を卒業する頃には、家を出たい、この街を出たい、と思っているような子になって欲しいなと。

まだまだ寝るときには一緒に布団でじゃれつけることを幸せに思いながらも、もう10年も先には親を残して新しい世界へ行こうとしてる子になって欲しいと思います。

先日、長男が民間団体がやっているスキーキャンプに一人で参加する、と言ってきました。最初は友達と行こうと言ってたらしいのだけど、その友達がやっぱり行かないと言ってきたそうで、ちょこっと迷って、それでも行きたいから申し込んで、と言われました。家ではまだまだ甘ったれのちびなのに、知らない人ばかりの中へ3泊4日も一人で行く、と言ったことに正直驚き、でも、ちょっと嬉しかったです(^^)。結局キャンセル待ち状態なので、行けるかどうかは微妙ですが。

一人でも知らない場所に飛び出して行こうとする気持ち、ずっと持ち続けてね。

だからというわけでもないけど(単純に私が聞きたいだけ^^;)、家で延々CDをかけてるとちびたちが踊ってました。たこ踊りみたいだけど(^^;)。

どんな未来が待ってるかわらかないちびたちだけど、音楽的才能皆無ということだけはわかるsweat02

すっかり母親目線で見てるのをちょびっと寂しくも感じつつ、なんにしろ、しばらくはかつんheart01状態ですvvv

その昔チャゲ飛の「YAH-YAH-YAH」に元気をもらったように、「う~~~sign05」ってなってるときにこういう曲聞くと、単純に元気になれるしvvv

夏が過ぎてもやっぱり慌しく、ろくにPCの前に座ることすらできない毎日だけど、上手に気分転換しながらやっていこうv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁脱退

最近インプットばかりで、アウトプットが全くできていない私ですが^^;。

このニュースは悲しかったなぁ。

仕方ないかな、仕方ないね。

「嫌々やらせるのもね」と苦笑した亀がたまらないです。

ステージで泣いていたという聖も、「合流はないです」と珍しく割って入ったという中丸も。

そして、「ごめん。ありがとう。そして、楽しかった」という仁も。

そんな姿を見せられたら、それぞれに選んだ答えを応援するしかないよね。

未来にどんな形が待っていようとも、今を必死にやるしかないのは皆同じこと。

仁が、5人が、どうかより飛躍しますように・・・。

6人の歌、すごく好きだったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラキュラかめvvv

ここんとこずーっと介護脳になってたもので、久々に少クラとか見ると、あまりの華やかさにくらくらしました(^^;)。

龍馬もまっつぐもげげげも着々と録画がたまりつつありますが(こら)(「月の恋人」は投げた^^;)、やっぱKAT-TUNと京様に関しては、ほっとくことはできませんheart04

今年に入ってのかつんは、亀のドラマ番宣出演とか、歌番組とかで見ていたので結構メインでしゃべる明るめの亀ばかり見てた気がするのですが、今回は「クール」というテーマのせいか、ちょこっと無口めの、ほんとCOOLな亀が見れて、これはこれでめった嬉しーーheart01heart01heart01

みんなできゃわきゃわしてるとこも好きだけど、決めてるときの亀はぞくっとするほど、本気でかっこいいと思うのですvvv つか、色気があるっていうのかしらっ。この間玉置さんにも「男の色気が出てきた」といわれてたけど、ほんと艶っぽいったらっheart01

しかも、今回は何かと思えばドラキュラ伯爵!!

うわーーーー、と思ったけど、その似合うことっheart01

次々と青年に襲いかかり、血を吸うとこなんてぞくぞくでしたわheart04heart01

そのたんびに観客の「きゃあああheart01」も大きくなってたし。気持ちはわかる。

亀にうっとりしつつ、これ京本さんがやってもすんごい似合うだろうなあ、と美形ドラキュラをいっぱい脳内に繰り広げては、ひとりにやけておりました。ちび達のいないところで見て正解(^^;)。

今回はいろんな事情故、コンサートを断念したけど、来年は行きたいなあ(切sweat01

それに、大我君も結構見れて、今回の少クラはおいしかったっheart01

視線の流し方とか、ふとしたときの表情とか、意識してないんだろうけどお父様にやっぱり似てるよね。思春期つったらまだまだ容姿的にも未完成の時期なのに、これだけ整ってるなんて将来が楽しみだ♪ ぜひ殺陣に興味を持って欲しいvvv

明日は都バスドラマだしっ。

楽しみが多いほど、いろんなことにがんばれるよねっ。

さーて、明日もファイトだrock

・・・それにしても、16歳(かな?)から51歳まで、私もストライクゾーンの広いこと(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)